【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

コメント新着

 砧7丁目@ Re:★さよなら 円谷プロ 怪獣倉庫 バルタン星人 (1)(05/03) 小学生の時によく見学に行ってました。 当…
 少年の家族に聞いてもらいたい@ Re:●三億円 「S少年のこと」 最終回 / 《特撮》 海底大戦争(06/22) 「3億円事件」担当刑事が悔やむ「モンター…
 ハンナ@ Re:◎三億円事件大捜査 正月返上!![ Vol .5 ] 2012 最終回(04/07) このブログ、どうぞ永遠に残ってほしい
 白○?@ Re[7]:★三億円事件 --- 犯人は捕まるはずがない?(07/08) オアシス地球さんへ 風が吹けば桶屋が儲か…

プロフィール

オアシス地球

オアシス地球

日記/記事の投稿

バックナンバー

・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月
・2023年11月
・2023年10月

カテゴリ

フリーページ

2008年08月14日
XML
テーマ:ニュース(99477)


saisousa.taitol.greenshintaitol  





                                          (1)

      ●今回より、様々な理由から、ブログに掲載しきれなかった
        写真などをご紹介いたしますから。

      ▼まずは、かなり以前、東京都国立市にお住まいのHN、
       「ケムマキケンゾウさん」から投稿された、タイトル・
                「発炎筒、ムイちゃいました」(笑)。  以下、ご本人のコメント。


   『再捜査本部の皆さん、こんにちは。私も発炎筒の「ハイフレヤー5」を持っています。


発炎筒 1  先日、どうしても中の
  構造が見たくなり、表
  面の紙をムイてみまし
  たが、途中で挫折しま
  した。こんな写真です
  が、何かの参考になれ
  ば幸いです。


発炎筒 2  なお、私自身は、今だに
  ムケてません(泣)』

  ケムマキさん、ありがと
  うございました。 ただ、
  このような行為は危険、
  かつ違法と思われますの
  で、おやめください(笑)

  なお、お悩みの件は「上野
  クリニック」にご相談下さい。
  
  



       ●今さら聞けない?第二現場の真実!


                                ●現在の第二現場はきれいに整地され、   
info.kuusatu.daini.293x417 幅30Cmにも満たない遊歩道がちょうど
 「人がバンザイした形」に伸びている。
 (南西側の一部は遺跡の発掘により消滅)
  
 私は現金輸送車はこの道の「五重塔跡」
 側を入ったものと思っていたが、実際は
 下写真黒線の「車が通れる」道を入り、
 なだらかなS字の途中で停車、左奥のH家
 墓前の多摩五郎に乗り継いだらしい。
  
 今さらながら、訂正いたします。 敬具。


info.yosousiya.gorou.
    ▲事件当日の毎日新聞夕刊より。            
    現場出口周辺には捜査員と捜査車両。        ▲昭和54年の空中写真より。






資料、死霊?★戦後未解決事件史 ---犯行の全貌と「真犯人X」---

                        (2005・2006 宝島社)

  
 ●現在、「文庫版」が入手可。 楽天で買えます!


未開ケツいわゆる「雑学・ハウツーもの」とでもいうのか、宝島社刊行の
文庫本にも「三億円」を扱ったものはチラホラ見受けられる。  
   
「三億円事件」の扱いは正味7ページほどだが、「それって
もしかして核心(?)をほのめかしてるの?」と思えるような
表現が随所に出てくる・・ような気もする。

『あらゆる「未解決事件」において、ほぼ間違いなく存在する
のが「捜査ミス」ないし「警察内部の深刻な事情である・・』

『迷宮入り事件には「警察官犯行説」が必ず出てくる・・』

ほかにもこの手の本ではおなじみの、「グリコ・森永」「帝銀」
「下山」「狭山」「スチュワーデス」「世田谷一家」ほか多数。
         





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年10月10日 11時17分52秒
コメント(69) | コメントを書く
[◆◆三億円事件・発生40年目!!◆◆] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.