452002 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

済州観光公社旅行ブログ

済州観光公社旅行ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Only済州

Only済州

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

コメント新着

済州島 ハヤシ 観光 タクシー@ Re:<エンタメ>T-ARAが旋風 ヒット連発・海外活動も順調(02/15)  済州の面積はソウルの三倍、シンがポー…
済州島 ハヤシ 観光 タクシー@ Re:<エンタメ>T-ARAが旋風 ヒット連発・海外活動も順調(02/15) ( 済州島世界遺産、個人旅行、自由旅行,…
マイコ3703@ スゴイですね☆コレはビックリ(^^ゞ 更新、頑張っているんですがどうしても上…
 済州島観光タクシーハヤシ@ Re:[韓国旅行 済州島情報]済州島の交通情報「済州島観光タクシー」(10/20) jejudotourtaxi.com 済州の面積はソウルの…

お気に入りブログ

ツツジ・花水木の美… New! カーク船長4761さん

04.27Access. New! あき@たいわんさん

お土産、ありがとう… New! ぼけじー&ノリピーさん

池上本門寺 Ikegami… New! ほしのきらり。さん

韓国旅行2024春旅3… New! suzu1318さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2014年11月16日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

映画「イ・ジェスの乱」のロケ地として有名なアブオルムに行ってきました。
あぶ7.jpg

アブオルム(아부오름)は、韓国語でも「앞오름・압오름・아보름」、漢字でも「前岳・亜父岳・阿父岳」などいくつか呼び名、表記の仕方があります。
あぶ1.jpg

オルムの入り口には、アブオルムについての案内があるので、ぜひ読んでいってください!

知らずに行くのと知って行くのには大きな違いがありますからね^^

済州島にはオルムがたくさんありますが、それぞれに意味をもっていますので、それを知るのもひとつの楽しみとなりますよ。


アブオルムの形は丸く、その真ん中に楕円形の火山口があり、まるで人が座っている姿に見えるということです。

あぶ8.jpg

また「アブ」というのは済州島の方言で、「お父さん」のように尊敬する人という意味があるのだとか。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

スクリーンの中の済州をさがしていて、偶然知ったアブオルム。
今日は天気もよかったのでいい写真も撮れたし、大満足な一日でした。

あぶ2.jpg

ものすごくいい天気~
景色もいいし、天気もいい。写真を撮るのには絶好の日和。



アブオルムに来たら、この木の下で写真を撮るのがある意味、名物になっているそうです。

あぶ3.jpg

のぼりやすいというのもアブオルムの大事なポイントですが、ため息がでるほど美しい風景を楽しむことができるというのは更に大きなポイント。
あぶ4.jpg

今の季節は、秋の花々やススキが風に揺れています。

私の心にもそよそよとやわらかな秋の風が吹くような、そんな穏やかな気持ちになりました。

ここはそんな気持ちになれる空間なんですね~
ただ散歩したり運動したりというようなものでなく、心を落ち着けてもの考えることができるところ。
そして、頂上から下を眺めると心配事だとか胸につっかえていたモノがスーッとなくなって行きます。




物静かに咲いている花々がアブオルムらしい。

あぶ5.jpg

山すそに沿って歩くと小さな森がある。歩くたびに草や枯葉を踏む音がする。ここは本当に自然と一体となれる空間だという印象を強く受けました。

あぶ6.jpg

アブオルムの「アブ」は父親という意味を持つように、本当に父のように、弱く小さな私たちを暖かく抱きしめているように感じられました。
実際のぼってみると、どうしてここを訪れる人たちの足が絶えないのかがよくわかります^^


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

いまごろのように少し肌寒い日に歩くのもよし、うっすら雪の降る日に歩いてもそれはそれで楽しめると思います。
家族や恋人と来ても忘れられない思い出をつくることができるアブオルム。
アブオルムには、人と人をより近づける不思議な雰囲気があります。それがアブオルムの魅力なんですね!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年11月16日 23時20分28秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.