3917830 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みんなのポケット6

みんなのポケット6

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

まー(シモパ)

まー(シモパ)

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Rakuten Card

Category

Aug 30, 2024
XML
カテゴリ:動植物
台風接近でしたが、まだ晴れていたし
明日は歩けないかも❓❓と午前中、歩きに行きました~❣❣
ゴーヤーかな。




何でしょう❓❓



エンマコオロギ鳴きまくりで写真撮りたかったですが
姿さえ見えず・・・草むらに分け入れば、見れるはずですが
もはや爺さんになり、そこまでしようとも思わず・・・断念^^

リュウキュウアサガオ❔❓チョウセンアサガオとは、また違うのかな❓❓❓




西牧野小裏のクリークです。
15メートル以上向こうで、飛び込むのが見えました~❣❣



おお❣❣久し振りやんと思ったら
そこからこちらへ向かって飛んできて5メートルほどの枝に❣❣



葉っぱが邪魔ですが、しっかり見えました~
すぐそばで鳴いてるやつも居て、複数居たようですが
やはり葉っぱで・・・^^

木陰でカルガモがのんびり水浴び




オハグロトンボ



あちこちで、追いかけまわしてました~
産卵シーズンのようです。



この子は、一匹でおとなしかった^^

このカメ、ミシシッピアカミミガメじゃないですよね❓❓
クサガメでも無いし❓❓
まさかイシガメ❔❓私は、カメと言えばこの3種とスッポンしか知らないんですが
このカメは❓❓❓




ギンヤンマもお盛んでした~^^




何か所にも産み落としていました~







ギンヤンマもあちこちで、交尾、産卵しようとしてたと❣❣

メダカが居ました~




トノサマバッタ。
全然逃げなかった❓❓




アサガオですよね❓




なぜかキリギリスも、見つけやすかった❣❣



あちこちで、見やすいところに居ました。




台風接近で今のうちにと焦っているのかな❓❓❓
ギンヤンマにハグロトンボに、キリギリスやたらと目に付いたような。

牧野パークゴルフ場からカートが消えているなと
思ったら、ちゃんと駐車場に移動してあった。
これ、けっこう大変ですよね❓❓
何人で移動したのかな。



今日は、クローズにして、台風に備えておられました。
お疲れ様です。

リュウキュウアサガオ 3連発
クマバチが来て、左から丁寧に一輪ずつ潜り込んでいました~







これで、受粉完璧ですね❣❣




最後に穂谷川でもギンヤンマが❣❣








7000歩の散歩。汗びしょで帰ってシャワーを浴びようとしたら
風呂場に洗濯が・・・
私は外に干すと言ったのに。。。相方が・・・




ま、散歩はナイスでした❣❣





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 31, 2024 11:25:31 AM
コメント(0) | コメントを書く
[動植物] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

大相撲 十両総集編… New! ほしのきらり。さん

パティスリー&デリカ… New! さぁちゅん☆さん

アオサギの羽が輝く Hanadaiさん

石垣島に行って来た… カエルアンコウさん

お久しぶりです。 kusomitutaさん

Comments

ぶっちー@ Re:ジャパンクラシック クイーン白団体戦、準優勝~❣❣(09/18) 賞品の伊賀牛ビックリするくらいいいお肉…
まーです@ Re[1]:5度目の大台ケ原、成らず・・・☆滝と鮎❣(09/08) BeerWineさんへ なかなかチャンスがなさそ…
BeerWine@ Re:5度目の大台ケ原、成らず・・・☆滝と鮎❣(09/08) 残念でしたね😅でも今年は暑いのでまだま…
まー(シモパ)@ Re[1]:ルート25白☆83打(08/21) ぶっちーさんへ なるほど😃 7番をパー✋に…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X