000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

じょん・どー PhDをMSUで!? の道のり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

じょん・どー

じょん・どー

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

かみぽこぽこ。 かみぽこちゃんさん
講師の花道 教師Aさんさん
金井さやかの Engli… sayaka@english-boxさん
海外生活、英語学習… 日和ひよりさん
人について学ぶ旅 お手伝いジャージャーさん

コメント新着

 Rumi@ Re:もうちっとだけ続くんじゃ(07/11) まさしく「アメリカ ジャーナリズム」でグ…
 Yanam@ rehhh その小説は、真面目にコツコツやって書い…
 sai@ 視野が広がりました こんにちは!現在大学2回生なのですが大学…

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

フリーページ

ニューストピックス

2006.11.29
XML
お仕事でO市にきていたKーのとサシ飲む。

K-の「体調悪いからお酒はちょっと・・・」と言ってた割に普通に飲んでしまう。
っても、わずか2合だからやっぱりかなりセーブしてた、ってところか。

出身地なのに高校までしかいなかったため、
O市のお店はぜんぜん知らない僕。
Kーのにおすすめのお店を教えてもらう。

お店情報・・・(ほら!風流さん!!←しつこい)。


岡山市平和町1‐11 (・・・まったくもって伏字の意味がなくなってる) 
086-233-1448
http://gourmet.yahoo.co.jp/0005509232/P933017/

なかなかいいお店だった。

週の真ん中ということもあってか、
僕らと店の人の知り合いくらいしかお客がいなかったのが気になったけど。

「竹筒豆腐」が「衛生上の問題から」ということで、
ふつうのすくい豆腐に変更になってたのも大いに気になったけど。
(それまでの竹筒豆腐を食べていた人の立場はいったい・・・?)

---
余談:

061129_211811
見て欲しいのは一番下の電光表示。


お酒につかうお米として山田錦とならび(言いすぎ)有名な「雄町米」。
実は、一番下のバスが通る岡山市郊外の「雄町」が発祥だっていうことは
岡山の人の間でもあまり知られてない事実なんだな。

ここらは冷泉があるほど水がきれいなことで、有名なんだな。(なぜか裸の大将ふう)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.12.01 03:27:05
コメント(8) | コメントを書く
[じょんどーと愉快ななかまたち] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X