1557086 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

じょん・どー PhDをMSUで!? の道のり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

じょん・どー

じょん・どー

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

Welcoming School of… MSU1855さん

かみぽこぽこ。 かみぽこちゃんさん
講師の花道 教師Aさんさん
金井さやかの Engli… sayaka@english-boxさん
海外生活、英語学習… 日和ひよりさん

コメント新着

 Rumi@ Re:もうちっとだけ続くんじゃ(07/11) まさしく「アメリカ ジャーナリズム」でグ…
 Yanam@ rehhh その小説は、真面目にコツコツやって書い…
 sai@ 視野が広がりました こんにちは!現在大学2回生なのですが大学…

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

フリーページ

ニューストピックス

2010.08.13
XML
カテゴリ:エンタメえんた
プレゼン終わった!いえーい!

というわけで、
PALコースメイトたちとEastwood MallにあるNCGシネマで
映画 「Eat, Pray, Love」を観てきた。


日本語サイト 映画「食べて、祈って、恋をして」(日本公開は9月17日!)
- http://eat-pray-love.jp/

Yahoo!映画「食べて、祈って、恋をして」

- http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id336557/

これ、原作がとても評判良かったのである。
なので、映画もいいに違いない!とおもって観たら・・・


うーん・・・。


グルメ、旅行、恋愛。
典型的なchick flickだったなあ。これ。
って、行く前からわかってたことではあるけど。


いや、そういうのがダメっていうわけじゃないんだけど、
そういう気分じゃないときに観てしまうと、ちょっとキビシーかも。

前日のプレゼン前ドキドキの浅い眠りのせいもあり、映画中ちょっとウトウト。
しかしすぐに映画の内容に戻れるくらい、わかりやすい内容であった。
ま、薄い・・・ともいう。


しかし、相変わらずジュリアロバーツは口が大きい。
「Eat」パートに関しては間違いなく正しいキャスティングだったと思うよ(笑)。


(余談:)
一緒に行った仲間たちの感想:

ブラジリアンふぁび(パッケージングの修士に入る女性)が
えらくこの映画を楽しんだのはいわずもがな。「Sooooo sweeeeet!!!」だそう。

男性陣は「Well... it's Okay.」ってなかんじ(たぶんみんな途中でうとうと)。

しかし、唯一、Q(タイからの国費留学生・ちっこくて少年みたいな外見なのに分子物理学?のPhDコースに入るんだって。すごいギャップ。どうでもい情報でした。)のみ、
「one of my favorite movies!」との感想。
聞けばQ、アクション映画とかは好きじゃなくて、
好きなジャンルは恋愛ものとかロマンスもの、だそうだ。どーりで。

じょんどー的には
「でもさー、あのバリ島の描き方とか、インドのシーンとか、
歪んだオリエンタリズムが露骨に反映されてるよねー。」とか思ったのだけれども、
これ以上面倒くさい子と思われても何なので黙っておいた(笑)。


おまけ:

DSC01339
NCGシネマ。ここはバスで来やすいのでまた来ることであろー。


DSC01341
ショッピングモールのふんいき。こうやって写真で観てみると無駄に広々してるよね。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.08.15 11:46:25
コメント(4) | コメントを書く
[エンタメえんた] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.