【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

★★

Freepage List

May 19, 2007
XML
テーマ:広州生活(499)
カテゴリ:潮洲料理
久しぶりに新しい店を開拓ウィンク
我が家から歩いて10分くらい。

入り口の小姐に「予約は?」と尋ねられ,「していない」と答えると,通路にテーブルを運んできて,私達のために臨時に場所を設けてくれた。こんなかんじ↓
つい立の奥に相方君が座っています。笑
insta

メニューを見ると,値段が記載されていない料理が多い。うっしっし

最初にグラスにはいった熱いお茶がサーブされたが,甘みがある美味しいお茶。
お姉さんに名前を聞いたが・・・「単○」と書いてもらうが,辞書で調べても該当する文字が見つからず。もしかしてお姉さん漢字を間違えた??

*○は「木」に「人」が二つ,その下に「一」が組み合わさった漢字

オーダーしたのが↓のメニュー(今回知らない単語ばかりだったので,選ぶのに苦労)

橄Lan焼角螺 28元(巻貝とオリーブのスープ)
soup

薬膳スープのような味,さっぱりとしていてる。スープに入っている実を食べてみると苦味がある。帰宅してから調べると橄Lanは,オリーブの実だとわかった。

潮洲小炒皇 38元 これはオススメの一品。
chao
タロ芋を千切りにし,揚げて,その上にピーマン,えび,たまねぎのあんかけがのっかっている。
玉ねぎも甘みがあり,エビもプリプリ。この店は潮洲料理なので,薄味でとても美味しい味付け。
きっといい材料を使っていのでしょう。

西蘭花枝貝 38元  ブロッコリーにピーマン,きれいにカットされたイカ,にんにくの茎,赤貝のあんかけ。これは味が薄すぎた。
bro

上記の品はオーダーしてすぐに出されたが,お粥が出るまでに時間がかかった。1品の量は,小さめなので,ちょっと足らないくらいかなぁと思っていたら,お粥は4人分くらいありそうな大きな器でやってきた。

鮑魚粥 98元 コレもおすすめ!美味しい。薄い味でそんなに油っぽくない。ダシの味がGOOD!!相方も管理人も4杯近く食べてもうおなかがいっぱい。
kayu

Gao焼白果 15元 これは銀杏の実をあま~く煮たものでした。
gin

合計281元(約4200円) けっこういいお値段です。

久しぶりにリピートしたい店との出会いピンクハート

六合茶米香食府

電話 3862-0917 3862-0927

珠江新城金穂路 48号 星Hui園月亮河

この店の近くにチョコレート専門店があったのに,一度も行かずに無くなってしまっていた。
試してみたかったなぁ~








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 20, 2007 09:49:59 AM
コメント(8) | コメントを書く
[潮洲料理] カテゴリの最新記事


PR

Archives

Comments

Tamoso@ Re[1]:美登利寿司@二子玉川(04/15) jiikunさんへ テイクアウト用に販売されて…
jiikun@ Re:美登利寿司@二子玉川(04/15) このお持ち帰り品はセット?それとも注文…
Tamoso@ Re[1]:お茶会(04/14) jiikunさんへ 貴重なお菓子がいっぱいで…
jiikun@ Re:お茶会(04/14) 上品なお茶請けの数々ですね^^)
Tamoso@ Re[1]:出っ歯なマリリン(03/09) jiikunさんへ プラ板で1つ勉強になりまし…

© Rakuten Group, Inc.