【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

★★

Freepage List

September 10, 2019
XML
カテゴリ:観光
令和で一躍有名になった坂本八幡宮へ

大伴旅人(おおとものたびと)が開いた「梅花の宴」で詠まれた歌の序文が由来。坂本八幡神社は大伴邸があったとの説がある。










八幡宮の前のマンホールの蓋は梅模様

太宰府天満宮へ



梅ヶ枝餅を買いに行っただけ(笑)







太宰府駅



二日目の夜は新幹線で帰る人たちとJR博多 アミュプラザ博多で夕ご飯
10階くうてんにある スペイン料理へ







これしか写真はなし・・・美味しかったです

最上階 つばめの広場から
晴れていたら絶景だったでしょう





参加した友人たちは、1泊でしたが、私は2泊
1泊も2泊も値段が変わらなかったので・・・(笑)

朝から雨でしが、柳橋連合市場へ一人でバス移動
想像していたものと違ったので、すぐに博多駅へ

地下のお土産屋さんをうろうろしていたら、前日川下りで会った台湾人家族と再会(笑)
みんな行くところは似ているのね・・

博多駅から地下鉄で福岡空港へ
中心地から10分足らずで移動できる便利なロケーション

伊都きんぐであまおうイチゴ入りどらやき「どらきんぐクリーム」を買って一人で食べる



無事に搭乗
スカイツリーが遠くに見える





福岡で購入したシャインマスカットと梨は甘くて新鮮
もっと買って宅急便で送ればよかったとあとから悔やまれる





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 10, 2019 11:22:04 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Archives

Comments

jiikun@ Re:東北ドライブの旅 6 龍飛岬(05/28) New! 竜飛岬にある車が通れない階段国道339…
Tamoso@ Re[1]:美登利寿司@二子玉川(04/15) jiikunさんへ テイクアウト用に販売されて…
jiikun@ Re:美登利寿司@二子玉川(04/15) このお持ち帰り品はセット?それとも注文…
Tamoso@ Re[1]:お茶会(04/14) jiikunさんへ 貴重なお菓子がいっぱいで…
jiikun@ Re:お茶会(04/14) 上品なお茶請けの数々ですね^^)

© Rakuten Group, Inc.