1701167 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫と喰いものと創作同人の日々

猫と喰いものと創作同人の日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

kabatan&まき

kabatan&まき

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

コメント新着

kabatan@ 背番号のないエースGさんへ やはり、そういう変化はあるのですね。ネ…
背番号のないエースG@ Re:最近多いですな~(04/26) こちらは離島なので、auction普及しており…
kabatan@ Re[1]:Windowsユーザーがmacを使ってみて感じたこと(まきさん記載)(04/01) 背番号のないエースGさんへ ブログ訪問あ…
背番号のないエースGさんへ@ Re[1]:ミックスでブラウニーを焼いてみました(02/16) 訪問ありがとうございます。詳しくはこち…

お気に入りブログ

碁盤斬り / 草彅剛・… lavender80さん

中央学院⚾甲子園準… 背番号のないエースGさん

バカネコ日記 海獣トドさん
愛猫についてのブログ reiko_mama621さん
みつみつの台所~い… Oh!みつみつさん

ニューストピックス

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009.08.21
XML
  お菓子探偵ハンナ・シリーズの
ピーチ・コブラは嘘をつくからハーブの
ウエディングケーキを作ってみました。
  シリーズの内容はこちらを見て下さい。


ピーチコブラーは嘘をつく 

  ハンナのパートナーであるリサがハーブと
結婚。その時に作られたケーキです。ケーキと
言っても今回オーブンは使わないのですね。
バニラプティングミックスとチョコレートウエハース
クッキーを使います。

  本当はハーブ用とリサ用の二種類あるのですが、
リサ用に使用するチョコレートプティングミックスと
グラハムクラッカーは予算(グラハム)と入手(チョコ
プティング)が叶わなそうなので断念しました。
  ハーブ用はあれこれ考えた結果、一番近そうなこの
辺をチョイスしましたよ。

材料2


材料1

  ミックスを使ってプティング種を作ります。

プリン

  クッキーを割ってラップを敷いたボールに敷き
詰めます。並べている時に何度も崩れてむきー
っとなりました。ほんの一寸だけ牛乳等にさっと
浸した方が敷き詰める時にやりやすいかも知れ
ません。

クッキー

  プティング種を流し込んだらクッキーが浮いて
しまいました。沈めたりはしたけど、きっと段は
ぐちゃぐちゃだろうな~(_ _;)。

重ねる

  最後にクッキーを二重に敷き詰めます。

二重

  ラップをかけて皿を乗せます。

皿

  重しを乗せます。何となく酎ハイ缶を使ってみました。

缶

  これで冷蔵庫で冷やして翌日まで待つので
す。果たしてどうなりますやら・・・・・。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.08.22 08:53:30
コメント(4) | コメントを書く
[お菓子探偵ハンナシリーズのスイーツ&料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.