2065597 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ささやかな日々を楽しみながら‥‥‥

ささやかな日々を楽しみながら‥‥‥

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

kaitenet

kaitenet

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

aki@ Re:面白そうなので2回目も講座を聞いた(01/23) この様な書込大変失礼致します。日本も当…

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009年01月18日
XML
テーマ:徒然日記(22704)
カテゴリ:今日にちなんで
 東大に機動隊が導入されてから丸40年立つ。

 以下、天声人語から一部抜粋

 ”賛成の代わりに「異議なし!」、反対と言わず「ナンセンス!」。
全共闘の運動を革命ごっこと嘲(あざけ)るのは楽だが、ベトナム反戦でも
大学改革でも、時代と社会に向き合う一途さはまぶしい。その「熱いバトン」を
落とした世代の、勝手な感傷だろうか。
 テレビの特番で、佐々さんが昨今の青年の冷めようを案じていた。
「若者は怒らなきゃ。40度は困るが38度くらいの熱は出してほしい」”

 確かに若者の今日の冷めようは何か気になる。もっとも、
もしそうだとすれば、今の大人にも責任があるのか‥‥‥。


 ところで、特番の中で、久し振りにあの歌を聞いた。

 インターナショナル‥‥これを歌うことにより、同士であることを
確認した気持ちになっていたのかも?



 耳より情報
-----------------------------------------------------
新橋 有薫酒蔵

食べてよし、飲んでよし、見てよし、書いてよし、

九州の郷土料理がおいしい、店内の展示物もよい、そして
700冊以上の故郷ノートが、素敵なおかみさんが、
皆さんを迎えてくれます。

h21.1yukun2

h21.1yukun3

h21.1yukun1
-----------------------------------------------------







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年01月18日 18時34分25秒
コメント(0) | コメントを書く
[今日にちなんで] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.