2065866 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ささやかな日々を楽しみながら‥‥‥

ささやかな日々を楽しみながら‥‥‥

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

kaitenet

kaitenet

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

aki@ Re:面白そうなので2回目も講座を聞いた(01/23) この様な書込大変失礼致します。日本も当…

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009年01月18日
XML
カテゴリ:徒然な日記
 結構便利なので、待ち合わせに使用する新橋駅前。

 先週末も機関車の前で待ち合わせをした。人が多い、100人くらいいるのでは‥‥‥

 ここでしばらく探すのも妙味があるなどと思いながら、まず一人目が見つかる。
もう一人を待っていると、な、な‥‥ 何と‥‥、またもや、カメラとマイクと
照明を抱えたスタッフ数人がいつの間にか歩み寄ってきて、ライトに照らされる。

 こ、こ‥‥、こんなことって‥‥!!あるのか??? 何かキツネにつままれた
不思議な感じ。

 「フジテレビですが、ちょっとよろしいですか?」

 相棒にマイクが向くが拒否する姿勢が‥‥。それで、こちらに振られる。

 「失礼ですがご結婚されていますか?」 「ええ」

 「ご結婚されてどのくらい経ちますか?」
 そんなこと、いきなり聞かれても咄嗟に思い浮かばない。
 「そうですね。25年くらい経ちます」

 「家に帰ってムッとすることとかありますか?」
 (はあ~?)、取り立てて思い浮かばないので‥‥

 「とくにありませんね」とあまり面白くない返事をする。
 「ないですか?」と、逆の回答を期待しているよう‥‥

 「特にないですね」

 「ストレスとかはたまりませんか?」
 「特にないですね」と、これまた、つまらない回答をしてしまう。
 少し素人っぽいインタビュアーもやりにくそう。

 少し言葉をつなぐ
 「最近は子供も手がかからなくなったので、お互いに好きなことをやってますから。」

 「そうですか?」
 「どんなことですか?」
 「家内は太鼓をやっています。」

 そして、最後に‥‥
 「ご期待するような回答ができずにごめんなさい」と言って終了。

 2回も続けて、こんなことってあるのだろうか?
改めて不思議さを感じたひととき。


 翌日、ちょっと気になったのでテレビ局へ電話をして聞いてみた。
 「昨日、これこれここでこれこれインタビューを受けたものですが、
どんな番組で放映されるのか教えてもらえますか?」

 「そういうことはお答えしかねます。知りたいのであったなら、受けた時に
聞くしかないです。」

 「‥‥‥‥」





 耳より情報
-----------------------------------------------------
新橋 有薫酒蔵

食べてよし、飲んでよし、見てよし、書いてよし、

九州の郷土料理がおいしい、店内の展示物もよい、そして
700冊以上の故郷ノートが、素敵なおかみさんが、
皆さんを迎えてくれます。

h21.1yukun2

h21.1yukun3

h21.1yukun1
-----------------------------------------------------
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年01月19日 00時18分00秒
コメント(2) | コメントを書く
[徒然な日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.