718762 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/01/21
XML
先日ある機器メーカーよりソフトにバグが見つかった、と連絡があり、その対応について今日メーカーの担当者と電話で遣り取り。

遣り取りと言っても、ちょっとだけ声を荒らげてしまいましたけどね。


昨年、関西のプラントメーカーの下請けとして仕事をした現場で、このソフトを使っている。

機器メーカーは、バージョンアップ用のCDを提供するだけで処理を済ませるつもりだが、現場に行くとしたら、我が社の社員が行くことになる。

もちろん、クレーム処理で動くのはやぶさかでは無いが、高速を乗り継いでも片道5時間の現場。

それが機器メーカーからもプラントメーカーからも何の費用も出ないのですから、いくら下請けでも、ちょっとだけ?声を荒らげることになった次第。


それでも、元請けのプラントメーカーと話し合い、エンドユーザーと交渉してもらって、何とか手順書を付けてCDを送るだけで済みそうになった。

民間ではなく役所なので、出向かないと納得してくれないことが多い中、有り難いことだ。

先程まで、社員に機器メーカーの担当者と電話で打ち合わせをさせて、先ずは我が社で試しにやってみることに。

それで問題がなければ、今回は行かなくても大丈夫のようだ。

もちろん、万が一のことがあれば、素っ飛んで行きますけどね。


昨年も一度素っ飛んで行ったことがあり、下請け企業の辛いところではあるが、元請けのプラントメーカーは何かあったら、それこそ飛行機で素っ飛んで行ってますからね。

我が社は、まだ楽なのかもしれない。

クレーム処理も、将来に繋がる大事な仕事。

何かあったら、素っ飛んで行く覚悟はしとかないと。

それでも、行かないに越したことはないですが(笑)。


それではまた。







年齢のせいか、以前に比べたら本当に丸くなったような気がする。

ちょっとだけ?声は荒らげても頭は冷静だ。

ただ、「あなたはその顔で怒鳴ったらダメッ」と今でも時々叱られる・・・トホホ???

クリックしていただけると励みになります!!!
ランクバナ-2



オガチ04
オガチは、落ちても落ちても飛ぶのを諦めない鳥!
夢を諦めるのは早すぎるぜ!
オガチの会』無意味に熱いバカ男バカ親父+違いが分かる粋な女たちの会!




『敗者復活戦』の物語を初めから読みたい方は⇒こちらへジャ~ンプ!






ロゴ3
会社のサイトです。
こんな仕事をやっています。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010/01/21 09:26:58 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ものづくり!人づくり!] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

コメント新着

吉原 健@ Re[1]:人生が二度あれば・・・(03/17) 開拓父ちゃんさんへ   池永さんの話をし…
ぽれぽれローズマリー@ Re:最後までひょうひょうとして!!!(01/25) お気持ちは、きっと届いていたと思います…
ぽれぽれローズマリー@ Re:今時の若者は!!!(05/22) こんばんは。 会見を見ていて、本当に心…
ぽれぽれローズマリー@ Re:たかがサラリーマン、されど偉大なるサラリーマン!(02/14) お久しぶりです(^^) 鍛冶屋の息子さんのお…

お気に入りブログ

ツツジもピンク New! 釈円融さん

計画力を磨きなさい。 New! よびりん♪   さん

ちょっと足をのばし… New! 高柳全孝さん

2024GWの天気予報。 New! 神谷商店さん

むのうのたわごと New! k-nanaさん

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

新緑鮮やかな季節、… あかだま0223さん


© Rakuten Group, Inc.