テーマ:ものづくり・人づくり!(592)
カテゴリ:ものづくり!人づくり!
先日、某携帯電話メーカーの営業マンと会う機会があったので、日頃不満に思っていることを聞いてみた。
因みに、私は20数年前に8万円ほどの保証金?を払って使い始めた優良顧客のはず?(笑)。 長い間使っている客に対して、ちょっとした割引はあっても、特別なものなどない。 新規獲得のためにはキャッシュバックまでやるのにと、それを問い質したら本音で答えてくれた。 本音は、分かってはいても、ここまで言えば返ってスッキリするほどでしたが、この営業マンの名誉のために、ここで書くのは止めておきましょう(笑)。 しかし、此処に来て無料通話ができるアプリなどの登場で、遂に通話料の定額制も出るようですね。 やはり、殆どが私と似たような不満があったのでしょうね。 もはや、ユーザーにメーカーが引っ張られているような。 巨大な恐竜やマンモスは絶滅しましたが、さて、携帯メーカーはどこに行くのでしょうか。 今回、話を聞いて思ったことは、長いお付き合いをしていただいているからといって、決してお客さんは満足していないということ。 我慢できないほど不満が溜まったら、何も言わずに黙って去って行く。 よくよく考えれば、弊社もいつの間にか去って行かれた?客先がありますね。 携帯メーカーのことより、足元を見ないと笑われますね。 それではまた。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2014/04/16 07:43:23 PM
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