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2014/04/16
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先日、某携帯電話メーカーの営業マンと会う機会があったので、日頃不満に思っていることを聞いてみた。

因みに、私は20数年前に8万円ほどの保証金?を払って使い始めた優良顧客のはず?(笑)。

長い間使っている客に対して、ちょっとした割引はあっても、特別なものなどない。

新規獲得のためにはキャッシュバックまでやるのにと、それを問い質したら本音で答えてくれた。


本音は、分かってはいても、ここまで言えば返ってスッキリするほどでしたが、この営業マンの名誉のために、ここで書くのは止めておきましょう(笑)。

しかし、此処に来て無料通話ができるアプリなどの登場で、遂に通話料の定額制も出るようですね。

やはり、殆どが私と似たような不満があったのでしょうね。

もはや、ユーザーにメーカーが引っ張られているような。

巨大な恐竜やマンモスは絶滅しましたが、さて、携帯メーカーはどこに行くのでしょうか。


今回、話を聞いて思ったことは、長いお付き合いをしていただいているからといって、決してお客さんは満足していないということ。

我慢できないほど不満が溜まったら、何も言わずに黙って去って行く。

よくよく考えれば、弊社もいつの間にか去って行かれた?客先がありますね。


携帯メーカーのことより、足元を見ないと笑われますね。


それではまた。






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最終更新日  2014/04/16 07:43:23 PM
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