318922 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

適当・効率・変なこだわり 家事育児!

適当・効率・変なこだわり 家事育児!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

かかずぼら

かかずぼら

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

ppu-prof_ki@ Утепление стен фасада цена Наша группа искусных исполнителей прошт…
女子パパ@ Re:新学年クラス分け発表!!!!さてうちの息子は・・・・orz(01/20) はじめまして。 新3年の女子のパパです。…
かかずぼら@ Re[1]:ノーアイロン(10/26) エレナ88さんへ コメントありがとうござ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.11.20
XML
カテゴリ:小学校学用品
こんにちは かかずぼらです。

小学校準備品で意外と購入に悩んだものが水筒です。
どれくらいの量を飲むのか、どんなものを持ち歩いているのか全く分からず
お隣さんのお子さんの水筒を見せてもらったりしました。

お茶たくさん飲むだろうなと思い大きめの水筒を買うことにしました。
この水筒の1.2L のブルーを買いました。

【11/20はエントリーでP10倍!】 アディダス タイガー保冷専用ステンレスボトル1.5L (MMED15X P) 水筒 : ピンク adidas

重たい・・・
持っていけない・・・
ランドセルに入れて持っていきたいというので

私が使っている水筒に入れて持たせました。
【楽天】¥3036

タイガー魔法瓶 水筒 ステンレスミニボトル サハラマグ 600ml クリームホワイト MMJ-A601 WM

【Amazon】¥2220

タイガー魔法瓶(TIGER) マグボトル クリームホワイト 600ml サハラ MMJ-A601-WM

夏場は足りないときは学童で麦茶を足してもらっていました。
この水筒だとランドセルに入れられて息子も大喜び。

そこで問題が発生します。
学校、学童に持っている水筒は必ず、首から下げられるものでないといけないということを知ります。
水筒もって散歩に行ったり、体育の時間に水筒を持って運動場に移動したりするので必須なのです。

知りませんでした・・・

あわてて水筒カバーを購入しました。
【楽天】¥2496

TENSIK 水筒カバー 携帯式ボトルカバー ボトルバッグ 水筒ケース ボトルカバー ストラップ 断熱 ベルト調節でき 500ml用 ブラック

【Amazon】¥1199

TENSIK 水筒カバー 携帯式ボトルカバー ボトルバッグ 水筒ケース ボトルカバー ストラップ 断熱 ベルト調節でき 500ml用 ブラック


秋になってお茶をあまり飲まなくなり今はもうワンサイズ小さい水筒を持って行っています。
【楽天】¥2323

【200円OFFクーポン!〜11/24 1:59※要取得】タイガー魔法瓶 MMJ-A481 超軽量マグ《ワンタッチタイプ》0.48L 480ml 軽量 約190g ワンプッシュ サハラマグ 夢重力ステンレスボトル 保温 保冷 マイボトル スリム水筒 直飲み 女性 おしゃれ かわいい

【Amazon】¥3880

タイガー 水筒 480ml 直飲み ステンレス ミニ ボトル サハラ マグ 軽量 夢重力 スノーホワイト MMJ-A048-WW Tiger

以外と子供はお茶を飲まない。
首から下げて持っていくのを嫌がる。
でも手提げ袋には入れていきたくない。
ランドセルに入れていきたいのです。

最終的に3つの水筒を使い分けています。

水筒購入条件
・注ぎ口が大きくストレート(くびれがない)なので氷がいれやすいく洗いやすい
・部品が少ない
・軽量
・コンパクト
・部品購入ができる

私はタイガーの水筒が一番好きです。
ある程度の保冷保温があればいいので、あとは使いやすさを重視します。

一番大きな水筒はほんとに出番がない・・・
スポーツマンなら大きな水筒が良いと思いますが、うちは外で遊ぶタイプではないので;
マグタイプで十分でした。

準備のご参考にされてください。


1ポチお願いします!
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.11.20 17:00:05
コメント(0) | コメントを書く
[小学校学用品] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.