318917 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

適当・効率・変なこだわり 家事育児!

適当・効率・変なこだわり 家事育児!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

かかずぼら

かかずぼら

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

ppu-prof_ki@ Утепление стен фасада цена Наша группа искусных исполнителей прошт…
女子パパ@ Re:新学年クラス分け発表!!!!さてうちの息子は・・・・orz(01/20) はじめまして。 新3年の女子のパパです。…
かかずぼら@ Re[1]:ノーアイロン(10/26) エレナ88さんへ コメントありがとうござ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2022.02.09
XML
テーマ:小学生の塾(272)
カテゴリ:SAPIX入塾
こんにちはかかずぼらです。
SAPIXの新3年生 新学年保護者会動画を観ました。
内容はこんなかんじです。
三年生
60分授業×2コマ
2週間で1サイクル
4教科(国語、社会・算数、理科)
文系の週と理系の週に分かれる形になります。
テストは3種類。
組み分けテスト:テスト範囲なし
確認テスト:範囲あり
復習テスト:範囲あり
組み分けテストと確認テストはクラス昇降あり。
復習テストはクラス昇降なし。
テストがあるのは算数と国語のみになります。
後はテストは復習が大切です。
必ずやり直しをしましょう。
今まではテストのテストのねらいと講評がだいぶたってから発表されており
そのころはもうやり直しも終わってしまっていました。
それが今回からテスト後解答が配られるのですが、解答の中にワンポイントアドバイスが付くようになるそうです!!
効果的な復習ができるようになる。
テストを受けた翌日には復習を開始した方がよいそうなのでこの変化はうれしいですね。
とうとう中学受験に片足を突っ込んだ勉強になるそうです。
わぁ・・・
とうとうか・・・
4年生になると本格始動になるのでその準備期間になるとのこと。
意識を変えていく必要があるそうです。
毎日勉強をする→集中力の持続につながり、根気強さを付けることにより学びがスムーズになるそうです。
息子には集中力がないのですがどうしたらよいでしょうか・・・
でも毎日の習慣が大切ですので頑張ってほしいです。
また、偏差値で優劣をつけないようにする。
中身で褒めてあげるようにする。
根気強さ、学びがスムーズに行けるように毎日の学習を心がける。
仕掛けを作って防ぐようにする。
教材を取り込む
これを何分くらい取り組むようにしましょう。
普通の動作をすれば守れるルールを作る。
早くやりなさい、
等は言わず、約束を守るようにする
決めたことだからきちんとやりましょうという方向にもっていきましょう。

1記事先に読めます!ぜひ来てください!​​​
​​
https://kakazubora.com/

【楽天】
このオールインワンゲルが大好き。
もう何年も愛用中。
アラフォーだけどしわなし!

【公式】メディプラスゲル 180g (2か月分) | 乾燥予防ゲル 乾燥肌 敏感肌 無添加 保湿 美容液 乳液 化粧水 クリーム スキンケア オールインワン



1ポチお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.02.09 17:00:06
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.