319365 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

適当・効率・変なこだわり 家事育児!

適当・効率・変なこだわり 家事育児!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

かかずぼら

かかずぼら

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

ppu-prof_ki@ Утепление стен фасада цена Наша группа искусных исполнителей прошт…
女子パパ@ Re:新学年クラス分け発表!!!!さてうちの息子は・・・・orz(01/20) はじめまして。 新3年の女子のパパです。…
かかずぼら@ Re[1]:ノーアイロン(10/26) エレナ88さんへ コメントありがとうござ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.03.10
XML
カテゴリ:子育て


1記事先に読めます!ぜひ来てください!​​​
​​https://kakazubora.com/


こんにちはかかずぼらです。


みなさん、お子様にやり直しをどうやってやらせていますか?


息子がやり直しをすることを嫌がって大変なんです。


新しいものをやるのはOK。


やり直しを始めたとたんに機嫌が悪くなります。


正直、新しいものをやるより、やり直しをした方がためになると思っているのですが・・・


どうしたらいいのでしょうか。


ガチで悩んでいます。


やり直しがめんどくさい。


わからない。


指摘されるのが嫌だ。


等々あると思うのですが、息子の場合はめんどくさいが一番に来るのです。


消しゴムで消すのも、解いた問題をもう一度解くのも、書き直すのも・・・


きっと勉強に向いてないのでしょう。


でも、勉強なんだかんだでするんですよ。


塾を辞めて、勉強しなくなったらヤバイと息子なりに思っているようです。


私学に行きたいという思いはある。


でも、誰にもまけないという強い意思はまだ育っていない。


まだ後3年。


けれど3年。


受験するもしないも息子次第。


わからないのであれば準備をしておく必要があるので、今度ある私立中学のイベントに申込をしました。


話をきいたり、制服をみたり、して本人の意識を変えていくしかないのかなと思っています。


今年は学園祭や学校行事に参加できるようにアンテナをはって、息子と行ってみたいと思います。


少しでも息子の意識が変わるとよいなと願っています。



1記事先に読めます!ぜひ来てください!​​​
​​https://kakazubora.com/

【楽天】
これでかくて飲み込めないんです・・・

ネイチャーメイド スーパーマルチビタミン&ミネラル(120粒*2コセット)【ネイチャーメイド(Nature Made)】

1ポチお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.03.10 17:00:08
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.