319334 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

適当・効率・変なこだわり 家事育児!

適当・効率・変なこだわり 家事育児!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

かかずぼら

かかずぼら

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

ppu-prof_ki@ Утепление стен фасада цена Наша группа искусных исполнителей прошт…
女子パパ@ Re:新学年クラス分け発表!!!!さてうちの息子は・・・・orz(01/20) はじめまして。 新3年の女子のパパです。…
かかずぼら@ Re[1]:ノーアイロン(10/26) エレナ88さんへ コメントありがとうござ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.03.15
XML
カテゴリ:子育て





1記事先に読めます!ぜひ来てください!​​​
​​
https://kakazubora.com/




こんにちはかかずぼらです。




我が家は中学受験をしないという選択肢を選びました。




小学1年生から通っていた塾はSAPIX小学部。




中学受験をしないなら、お値段も高く、負担も大きな中学受験塾に行く必要はない。




色々な塾を探しましたが、都内の小学生が通う塾というのは




中学受験がメインの塾ばかり。




息子はSAPIXがいいというのでSAPIX中学部をしらべてみたら小学5年生からスタート。




あれ?もしかしてタイミングばっちりなんではないでしょうか。




SAPIX小学部の学年が変わるのは2月からですが、SAPIX中学部のスタートは3月から。




これは受験ピークの差だと思います。




というわけで、家族会議でSAPIX中学部に移籍を決意しました。




SAPIX中学部は小学部と違い、教科制です。




1教科いくらという流れ。




そこは小学部と違いますね。




SAPIX中学部の小学部の教科は少ないです。



【ふるさと納税】令和5年産 北海道月形町ゆめぴりか20kg 特Aランク12年連続獲得 【米・お米・ゆめぴりか】

英語、算数、国語等。




通う校舎にもより取り扱っている教科が違います。




息子は英語と算数を受講、来年は英語と算数と国語を




中学生からは5教科を選択になると思います。




移籍なので、入塾テストなし、入塾金なしです。




入塾テストなしはSAPIXをやめて3か月以内に限ります。




テキストは小学部と違って絵がかかれていたり、カラフルだったりはしません。




様々な違いがありますがまた今度紹介しますね!

1記事先に読めます!ぜひ来てください!​​​
​​
https://kakazubora.com/




1ポチお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.03.15 17:00:09
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.