321420 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

適当・効率・変なこだわり 家事育児!

適当・効率・変なこだわり 家事育児!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

かかずぼら

かかずぼら

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

ppu-prof_ki@ Утепление стен фасада цена Наша группа искусных исполнителей прошт…
女子パパ@ Re:新学年クラス分け発表!!!!さてうちの息子は・・・・orz(01/20) はじめまして。 新3年の女子のパパです。…
かかずぼら@ Re[1]:ノーアイロン(10/26) エレナ88さんへ コメントありがとうござ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.04.13
XML
カテゴリ:小学校学用品




1記事先に読めます!ぜひ来てください!​​​
​​
https://kakazubora.com/


こんにちはかかずぼらです。


新学期が始まりました。


また学用品を購入する季節です。




強制的に購入してあまり使わない、悲しい物たち。


しかも結構高い・・・




息子が買わされた物を学年別にご紹介


デザインが一つ物はいいのですが・・・


習字セットとか絵具セットとかセット系は本当にデザインが嫌。


それでケンカのもとになるので要注意。




とくに男の子の物はだっさいやつが多く;


中学生になっても使うものは無地かスポーツブランドのデザインにするのが吉。




息子さんと戦ってください・・・


だって中学生で買いなおしたくない。




中学生になっても使える物を必ず選ぶことをお勧めします。


これは正直誘導しかない。




息子も漏れなく、だっさいやつを選んでいて、小学5年生の今あの時止めてくれてありがとうと言われました。




あとから感謝される時がくるのですw




1年生


鍵盤ハーモニカ・・・コロナ禍でほとんど使用していないハーモニカ
          ハードケースが嫌いなのでSUZUKI派!

【17日までポイント10倍】SUZUKI FA-32B+ドレミが学べるシール付 ブルー アルトメロディオン 鍵盤ハーモニカ 鈴木楽器 スズキ楽器


粘土


粘土板


算数セット





2年


ものさし ほんのちょっとの為に強制購入


絵具セット  ◀デザインで息子とケンカ経験あり
       ​
【エントリーP5倍】絵の具セット サクラ マット水彩 男の子 女の子 小学生 コンパクト 画材セット ムーブメント RSL


定規セット


国語辞典 は学校用と中受用は分けましょう。




3年生


リコーダー


習字セット ◀デザインで息子とケンカ経験あり
       ​
書道セット アディダスブルー【2023年12月新商品】罫線下敷入【タオルふきんプレゼント!】 小学生 小学校 中学生 中学校 男の子 女の子 男女兼用 習字セット 書初め 書き初め 入学祝い書道用品 習字道具 書写セット 人気 かっこいい


コンパス




4年生


彫刻刀 ◀だんだんわかってきてシンプルでよく切れる彫刻刀を選んでました

彫刻刀セット アディダス 2WAY グリップ彫刻刀 安全ガード付き【2023年9月新商品】 義春全鋼製刃 よしはる 小学生 女の子 右利き 左利き 彫刻刀 取り外しガード付き 5本セット 切れ味 学校授業 すべりにくい 安定感 シンプル 小学校 工作 版画



そして5年生


最後の難関は裁縫セット。

【エントリーP5倍】裁縫セット 小学生 大人 男 男の子 女の子 男女兼用 ソーイングセット 国産裁ちばさみ バッグ スタイリッシュネイビー 紺 RSL


ケースやバックは学校で買うとして、中身はユザワヤで揃えようと思っています。


なぜかというと、高い癖にきれないハサミ、縫いにくい針。


どうせ使わなくなったら母が使うことになるのです。


その時用にきちんとしたものを買おうと思っています。




今思うと、デザインの見極めは小学4年生になってからだと思います。


高学年の部類になるとやはり変わるのですね。




6年生になっても使う。中学生になっても使うということを念頭に置いて


子供に選択肢を持たせつつ選ぶのが良いかなと思います。




いいじゃん!好きなの選ばせてやれよ!!っとなるかもしれません。


でもね、5年生の息子は止めてくれてありがとうまじ感謝と言っているのです。




高学年になったときに、そのデザインは嫌になる。


嫌なものを使わせる。


買いなおすしかない。





どちらを選ぶのかは家族会議で決めてください☆







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.04.13 17:00:09
コメント(0) | コメントを書く
[小学校学用品] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.