321349 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

適当・効率・変なこだわり 家事育児!

適当・効率・変なこだわり 家事育児!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

かかずぼら

かかずぼら

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

ppu-prof_ki@ Утепление стен фасада цена Наша группа искусных исполнителей прошт…
女子パパ@ Re:新学年クラス分け発表!!!!さてうちの息子は・・・・orz(01/20) はじめまして。 新3年の女子のパパです。…
かかずぼら@ Re[1]:ノーアイロン(10/26) エレナ88さんへ コメントありがとうござ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.04.14
XML
カテゴリ:子育て




1記事先に読めます!ぜひ来てください!​​​
​​
https://kakazubora.com/


こんにちはかかずぼらです。




ポケモンカードゲーム人気ですよね。




今の大人気。




大人も子供も魔の手が・・・・




ガードゲームという商売は本当にいいところをついています。




もはや通貨。




純粋にゲームとして楽しめなくなっている気がします。




そんな息子にとうとう魔の手がかかりました。




カードゲームを始めるとお金がいくらあっても足りません。




毎回お金を溶かすことになります。




もはや宝くじかも;




YouTubeでも動画がたくさんアップされていますし、誘惑が多いですよね。




スーパーでポケカが入ったお菓子を5つも購入し発覚しました。



ポケモンカードゲーム スカーレット&バイオレット グミ トリプレットビート 20個入 トレーディングカード カードゲーム 食玩 公式大会 使用可能 お菓子 ポケットモンスター キャンディ ポケカ 賞味期限切れ 賞味期限 2024年01月31日

小さなグミが2つ入ったお菓子にポケカ1枚で100円程。




それを5つ買うなら、ポケカのパックを買った方がいい。



【4/15限定★1/2で最大100%ポイントバック】即日配送!新品未開封 黒炎の支配者 BOX ポケモンカードゲーム スカーレット&バイオレット 拡張パック ポケカ ボックス シュリンク付き

というよりむしろポケカのスタートセットを買わないと遊べもしない。



スカーレット&バイオレット スターターセットex クワッス&ミミッキュex ポケカ

さらに言うと一緒に遊ぶ友達がポケカをやっているかも重要で




やる相手がいないのにポケカを買うのも・・・




子供同士のポケカも問題に発展しますしね・・・




勝手に強いカードと弱いカードをトレードしてあとから発覚し問題になるケースも。




強いカードは高く売れますし、よく知らないうちはカモられ




知ってからカモるリスクもある。




散在しないと楽しめないし、よくできたシステムです。




やらなくなったらただのゴミになり。




悲しい・・・




親としては、やりたい気持ちが十分にわかりますが




やってほしくない気持ちの方が大きいのです。




そこをわかって欲しいなぁ・・・

1記事先に読めます!ぜひ来てください!​​​
​​
https://kakazubora.com/

1ポチお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ




 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.04.14 17:04:36
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.