1026848 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年03月24日
XML
カテゴリ:今日の出来事
  


​​​​大曲花火 冬の章「新作花火コレクション2018」(大仙市)​​​​








​​





全国から優れた新進気鋭の若手花火師が集う大曲の冬花火
大曲花火 冬の章「新作花火コレクション2018」(大仙市)

全国からアイデアに優れた新進気鋭の若手花火師(花火作家)を選抜し、技術的には難しい小玉(4号玉10発、5号玉5発)で創造性の高い花火を製作する、新作花火の発表会を兼ねた競技会。

2018年3月24日(土)​​
18:20~

​PS.​​ 昨夜の花火の動画
 
大曲の花火 冬の章 新作花火コレクション2018 (1)
 ​大曲の花火 冬の章 新作花火コレクション2018 (2)
 ​大曲の花火 冬の章 新作花火コレクション2018 (3)

今夜行われています。
さっき、牛の世話をして帰る時に夜空を見上げたら
半月と星が綺麗に見えていた。
寒いだろうけど、きっと感動的な花火が観られる事でしょう。
オイラは、せやめて(億劫で)行く気になれん (_"_;)...

5月12日には「春の章」として、また花火が上がります。
そして「夏の章」「秋の章」と四季を通して花火大会が開催されているようです。
ようつべで次回開催の「春の章」のPVがあったので載せておきますね。



 
2018大曲の花火ー春の章ーPV


​​​
ここ数年、地元にいても花火は見に行く事がなくなったけど、世界規模になっている気がします。
どうせ打ち上げるなら、ミサイルなんかじゃなくこう言う綺麗な花火を上げて貰いたいね。
今年は大丈夫かなぁ~~。。。

さて、Blogの方も皆さんとこは春爛漫と言う感じで羨ましい限りww
暫くは、指を加えてモニター画面で楽しませて貰います(^^)!

今日土曜日は、カミさんが仕事で会社。
息子が休みだったので、午前中手伝って貰い、農機具の格納庫として借りている入口の除雪。

 

雪は、黙っていてもその内融けるだろうけど、流石にこの位の量は今月いっぱいじゃ消えやしない。
やはりここは、強制排除するしかない。赤い相棒は、まだまだお役御免にはならないです。



脇の方は、この前ひとりで除雪してこんな感じ。軽トラなら何とかバックで入れそう。
山の雪も大分融けてきたのが分かるようになってきた。



土が見えて来ると、何故か嬉しい^^
午後からは、牛舎の堆肥出しをして今日の仕事は終わり。
家に帰って、明るい内に風呂に入り洗髪もしてスッキリ!

その後、Oさんとこに用事があってぶらっと行って来た。
国道端の田圃はまだこんな感じです(^^;)



まだ1m位はあるんじゃないかなぁ~? 右の山際の方は日当たりが悪いので消えるのも遅い。
今年は、何時頃消えるんだろうね・・・
また、秋までの半年間この田圃で頑張る事になる。
災害のない年であって欲しいね。



今日は、日中で10℃位まで気温が上がり温かい一日だった。
最近は、夜明けが早くなったよね。6時前には明るくなる。

明日は、午後から自治会の総会があります。
世帯数が一戸減って9世帯になった。その半分位が高齢者のひとり暮らし。
役員改選なんてあってもなくても同じww
暫くは、二人でやって行くしかないだろうなってOさんと話して来た。
今回の総会は、会議が終わってからの慰労会はナシ。
予算がない(笑)
だから、多分1時間もあれば終わると思う。
自治会の総会や行事なんかも、もうボランティア活動の一環でやってる感じがしてます。
まあ、こう言うご時世だからしょうがないだろうね (^^;)
遣れるところまで、Oさんと共にやって行くつもり。

因みに、Oさんとオイラは4つ位の役を兼任してますww
どんだけぇ~~ (≧∇≦)

という事で、またねーウィンクバイバイ
良い休日を!

案山子





ご訪問ありがとうございました <(_ _*)>


​​​ 案山子の掲示板 ​​

​​前回の日記​『今年もまたその時期が迫って来た・・・』​にコメント下さったみなさま

まりん** さん​ ​ちゃおりん804 さん​ ​電気屋 さん​ ​chiichan60 さん​ 
アラスカななつ さん​ ​yumestudio さん​ 

ご訪問何時もありがとうございます m(_ _)m
また、読み逃げ同好会へのコメントも感謝です。

今日午後からの自治会総会は、定刻に始まり1時間ちょっと位で終わりました。
その後、個々に聞き取りしなければいけない事があって6軒程のお宅を訪問。
家に帰って議事録を纏め、確認事項があって2人の方へ電話。
そうこうしている内に夕食となり、台所の片付けが終わったカミさんと牛舎へ。
やっと、ブログを開く事が出来た (^^;

まだ、前の返事も残っている中、再訪感謝であります<(_ _*)>
また、久々にコメント寄せて下さった皆様
ショウさん、マルボンさん、のんびり人生さん、ぐーちゃんこさん
ありがとうございます♪ お元気そうで何よりです。

今夜も月が出て星も良く見えていました。
明日の朝に掛けて雨予報が出てますが、ホントに雨になるんだろうか?
雪じゃなきゃ雨でも構わないから、早く雪が消えて欲しいですww
いよいよ来週は、年度末の最終週になりますね。
良い週で締めくくれますように。

(3月25日 21:40)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018年03月25日 21時39分23秒
コメント(9) | コメントを書く
[今日の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.