2036181 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かめおかゆみこの≪表現するからだとことば≫塾

かめおかゆみこの≪表現するからだとことば≫塾

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

かめおか ゆみこ

かめおか ゆみこ

Calendar

Favorite Blog

「毎日更新」読レポ… New! バネット!さん

「子育てを楽しもう… New! 森の声さん

売れているかどうか… ビューティラボさん

【市章山・錨山〜六… riri.leiさん

できないと思い込ん… さそい水さん

Comments

バネット!@ Re:思いのバトン(06/14) New! 私も、亡くなった父の面倒を4年間見て、 …
バネット!@ Re:自分をマスターする(05/31) 読み忘れいました。 昨日(6月5日)で、 N…
バネット!@ Re:Welcomeを生きていこう(05/08) 私もついに毎日更新ブログ第2067回で5年が…
バネット!@ Re:「これもよし、あれもよし」(04/22) 「自分の「内なる否定」を、 終わらせてい…
バネット!@ Re:強運なんですよ(04/20) 私も、カメさんに言われて確かめたら 自分…

Freepage List

Headline News

2011.01.01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
あけましておめでとうございます。

かめおかは、大晦日は、
ゆっくり、映画のDVDを観て過ごしました。

3本も観て、気がついたら、
日本酒日本酒1本、ワインワイングラス1本が空いてました。大笑い

あ、4合びんですよ、念のため。

そんなわけで、ちょっとゆっくりめの
お正月のスタートになりましたが、

今年もどうぞよろしくお願いします!ウィンク


★今日のフォーカスチェンジ♪

あなたの静けさのなかに


今年最初のメッセージは、
何がいいかなあと思っていたら、

「静けさ」

そんなことばが、
ふっと、浮かんできました。


昨年1年は
「動」の1年だったので、
少しはおとなしくしていろ
ということかな?(笑)
と思ったら、そうではなく、

静かに、自分の内がわに
耳をかたむける時間を
大切にしなさい、
ということのようです。


たしかに、突っ走っているのは
楽しいのですが、
そのあいだに、いろいろな
ことが、たまってきます。

外のことに気をとらわれて、
自分のことがおろそかに
なってしまいがちです。


自分はどうありたいのか。

本当にやりたいことは
何なのか。

課題となっていることについて、
どう向き合えばいいのか。

伝えるべきメッセージを、
忘れている相手はいないか。


ちょっと考えただけでも、
自分の内がわに照らして、
こたえを出さなければ
ならないことは、たくさんあります。

なるほど、がちゃがちゃした
なかでは、それらにたいする
こたえは見えてきません。


自分のなかに、
静けさを取り戻すこと。

そんな時間をもつこと。

シンプルですが、
とても大切なメッセージです。


一日のなかの、ほんの少しの
時間でいいから、
あれこれ考えるのをやめて、
何かをするのをやめて、

ただじっと、静けさのなかに
自分を置いてみること。

そのなかで、湧き上がってくる
思いに、耳をかたむけてみること。


今日のメッセージは、これだけです。

ほんとにシンプルですが、
その先のこたえは、
あなた自身のなかにしか
ありませんから。


どうぞ、自分のために、
そんな時間をとってあげてください。

外がわではなく、
内がわの自分の声を聴いてください。


そのあと、何をするか、
あるいは、何をしないかは、
あなた自身が決めることです。

すべて、あなたの静けさのなかに、
こたえがあります。


あなたの内なる静けさを…

あなた自身を信頼してください。

そこからはじめましょう。


●今日の記事、心にひびいたよ~というかたは、
 よかったら、クリックしていただけると、うれしいで~す♪

≫≫≫≫≫ 人気ブログランキングバナー ≪≪≪≪≪
(クリックするだけで、ポイントが加算されます)


星世界の医療団 ひとことメッセージが添えられます。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
      ★「聴きかた」は「生きかた」★
   連続講座「『聴く』を磨く」第6期(全6回)
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

日時/全6回(いずれも火曜日)
   2011年1月25日、2月8日・22日、
   3月8日・22日、4月5日
   (いずれも19時30分~21時30分)
会場/カフェ・ミヤマ渋谷東口駅前店5号室
講師/かめおかゆみこ 
詳細/こちら
問い合わせ/こちら
お申し込み/こちら
--------------------------------------------





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.01.01 08:14:42
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.