2053526 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かめおかゆみこの≪表現するからだとことば≫塾

かめおかゆみこの≪表現するからだとことば≫塾

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

かめおか ゆみこ

かめおか ゆみこ

Calendar

Favorite Blog

間もなく母の命日 New! さそい水さん

「自由を奪い合って… New! 森の声さん

販路開拓支援依頼 New! ビューティラボさん

「毎日更新」読レポ… New! バネット!さん

【愛について】 riri.leiさん

Comments

バネット!@ Re:いのちの時間(07/25) New! 「そのひとが、自分の生きかた、 自分のい…
バネット!@ Re:「あなたは、可能性」(07/26) New! 『「の」だと、そこでひとつ まとまってし…
バネット!@ Re:制限をはずして(07/18) >「自分の意見を言う」ことを、 >…
バネット!@ Re:ジャッジを保留して(07/19) >発想を広げてくれる、 >きっかけになっ…
バネット!@ Re:未来の可能性をひらく(07/06) 確かに、ビジョンボードで 今の自分の中に…

Freepage List

Headline News

2024.01.31
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類



今日のトピックを2行でまとめています。
時間のないとき、ご活用ください♪ 3秒で読めます! 

ひらめき★ 今日のピックアップ ★ひらめき
自分を愛でることば、ぱっと言えますか?
たくさん見つけて、たくさん愛でましょ♪

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


★今日のフォーカスチェンジ♪

自分を愛でることば



平日朝5時45分からの
オンライン早起き会。

そろそろ時間だな~と思っていたら、

いつものファシリテーターさん
から、メッセージが。

「風邪っぽいー。代わってー」


というわけで、
突然のピンチヒッター。

早起き会では、
毎回、テーマが提案され、

参加者が一人ひとりが、
それにこたえます。

(義務ではないので、こたえ
 たくないひとはパスあり)


直前に代打を頼まれたワタシ、

フリートークにしようかなとも
思ったのですが、

ふっと浮かんできたのが、
「自分を愛でる」というフレーズ。


多くのひとは、ひとのことは
けっこうほめられるけど、

自分のことをほめるのは、苦手。

むしろ、積極的に否定的なことば
を言うほうが、得意なくらい!


なので、今朝のテーマは、

「自分を愛でる(ほめる」に
決めました。


こういうテーマのときって、

時間をかけると、逆に出て
こない場合があるんです。

迷って、ことばを
選びすぎちゃうのですね。

なので、ソッコーで、
話をすすめました。(笑)

6人の参加でしたが、結果、
なんと5分で終了~♪


じっくり待って、自分の内がわ
から、ことばを見つけ出す

という体験も大切なのですが、

こんなふうに、ときに、
ハイスピードですすめることで、

よけいな雑念(遠慮や謙遜)を
まじえることなく、自分の本心に

たどり着くこともできるんです。


というわけで、出ました、出ました。
自分を愛でることば。

ここまでたどり着いた自分。
仕事をやり抜く自分。
〇〇の才能をもっている自分。

などなど、イキオイに乗って、
どんどん出てきましたよ。

ああ、なんてすがすがしいこと!


きっぱりと、
言い切ることの気持ちよさ。

そして、脳は、ひとと自分の
区別がつきませんから、

ひとが言おうが、自分が言おうが、
愛でたことは、愛でたこと。

「そっか~、そこがワタシの
 魅力ポイントなんだあ~♪」

と、ごきげんになっちゃうのです。


これ、ぐるぐる回してやっても、
おもしろかったなあ。

(終わってから気づきました)

自分のイイトコロ、すてきなところ、
ほめたいところ、自慢できるところ、

フォーカスが行きますから、
どんどん見えてきますよね♪


ポイントは、どんなにちいさくても、
そこにOKをあげること。

脳は、質より量ですから!(笑)

ちいさかろうが、おおきかろうが、
たくさん言われると、

ホイホイ、イイ気分になって、
どこまでも調子に乗っちゃいます。


調子に乗っちゃったところで、

そのまま、今日を
スタートさせちゃうんですよ。

きっと、にっこにこの笑顔に
なりますね♪


それに、魅力満載の自分ですから、
きっと、ひとにたいしても寛大です。

今日は、ちょっとのことで、
怒ったりむかついたりしません。

なんたって、
サイコーの自分ですから♪


あら、自分を愛でると、

それだけで、世界平和にも
つながっちゃいますよ!

いまから、あなたも、
おためしください♪


★追記

プラス。

そのイキオイのおかげで?

たったの25分で、今日の
メルマガが書けちゃいました~♪

このブログは、完全日刊メルマガ
今日のフォーカスチェンジ
の本文保存用ブログです。
ただいま、メルマガに登録していただいたかたには、
下記の無料動画をプレゼント中。
・全「かめわざShot語録」61(40分15秒)
・ことほぎ動画「20年後、何してる?」(23分51秒)
・かめおかゆみこの「死をめぐるマイヒストリー」(1時間37分55秒)
メルマガバナー20121109.jpg
 クリックすると、上矢印登録画面に飛びます。
-------------------------------------------------

◆いまのところ、確定している講座一覧です♪

すべての情報の詳細はこちら
※特定商取引法に基づく表記もこちら

★≪じぶん≫創造セッション
http://kamewaza.blog25.fc2.com/blog-entry-23.html

※お誕生日枠、あります。
 詳細は、直接、メルマガを参照してください。

※クリックするだけで、ポイントが加算されます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.01.31 07:06:22
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X