4170401 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

気ままな人生(韓国の達人)

気ままな人生(韓国の達人)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 第二の人生を韓国で | 韓国の生活 | プロダクション時代 | 東京&大阪 | カラオケ | シグナル | 愛情の度合い | 夢を求めて | 同情から愛へ | 遠く離れた恋 | 夢! | 韓流! | 写真 | 愛を探して | 綺麗で素朴で文句なし! | 恋愛にスランプはあるのか! | 恋愛か勝手な思いか? | ともに贈る歌! | 散歩して勝手に出てくる歌! | 急に思い出した歌 | 自作の歌 | しゃれで覚える韓国語シリーズ | 心を打った歌! | 偶然に逢ったとはいえ心がときめいた | 韓国の芸能界 | 思い出 | ソウルでの生活 | 南信州! | 韓国から見た日本! | 心に残る思い出! | 韓国の小旅行! | ソウルでの出来事! | ソウルのベットタウンに住んで! | 韓国から台湾へ! | 韓国からベトナムへ! | 事実! | 韓国から沖縄へ! | 私の成功例 | 韓国から東京に行く出張!
2021.12.01
XML
テーマ:韓国!(16903)




ランチ会の必要性!
あるかないか分かりませんが続いている!
ある人は来なくなり新しい人が来たり!
いろいろあるが10年以上続いている!

その中にもいろいろ物語がある!
今Kさんが幹事をしているがその前は私がしていた!
用事がない限り水曜日は明けて参加している!
1人でも出かけたことがある!

江南ランチ会ですから江南駅近所の店で行う!
日本人韓国人はこだわらずだれでも声をかけている!
そこからいろいろ物語が出来ている!

1つの短い歴史です!
多分これからも続けて行くと思います!
ソウル(韓国)で生きていく字引にもなるでしょう!

私は1人1人の中に入り過ぎることが多い!
気をつけないといけないと以前の駐在のHさんに言われた!
その時は深みに嵌りある人と大喧嘩になりその方とは15年会ってない!
来るなと言うから行かないのでいつまで続くか分からない!(まあ会っても仕方ないし)

喧嘩両成敗と言うように私も悪かったのでしょうが、意地っ張りなんですね!
と言うわけでそれからは少し離れて見つめるようにしています!
夢中になると見えなくなりますからね!



(ユッケ石焼きビビンパブ)百億韓牛

仕事の合間のランチ会!
色々な面で勉強になっています!
ソウルの江南で行うランチ会水曜日です!

宜しかったら来てみませんか!


勝手に記憶している歌

悦楽の意味も知らない若いころ島和彦の歌で覚えた
ある人に言われた前川清の窓と言う歌もいいかなと迷った朝
この悦楽のブルースを検索したらいろいろな歌手が唄っている
今日はちあきなおみの歌を聴いて見ましょう





  悦楽のブルース

泣いちゃ 泣いちゃ
泣いちゃ 泣いちゃいないわ
カクテルの
青い 青い 青い 青い
グラスが 目にうつる
甘い甘いと つい酔って
さめりゃ心が ほろにがい

どうせ どうせ どうせ どうせ
男の 薄情け
知って 知って 知って 知って
いながら 何故惚れた
惚れりゃ泣くのは 女だけ
憎みながらも また燃える

咲いて 咲いて 咲いて 咲いて
みたとて 明日は散る
今夜 今夜 今夜 今夜
かぎりの 狂い花
せめて今夜は 悦楽の
酒にしみじみ 酔いたいの

あんた あんた あんた あんた
かえる日 信じつつ
涙 涙 涙 涙
こらえて 今日もまつ
すがる想いで 振りかえりゃ
しのび泣くよな こぬか雨
Read more at: http://lyrics.jetmute.com/viewlyrics.php?id=2447987
作詞:吉岡治
作曲:船村徹

https://www.youtube.com/watch?v=wjy_vIZ4W6w





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.12.02 09:09:52
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.