4169996 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

気ままな人生(韓国の達人)

気ままな人生(韓国の達人)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 第二の人生を韓国で | 韓国の生活 | プロダクション時代 | 東京&大阪 | カラオケ | シグナル | 愛情の度合い | 夢を求めて | 同情から愛へ | 遠く離れた恋 | 夢! | 韓流! | 写真 | 愛を探して | 綺麗で素朴で文句なし! | 恋愛にスランプはあるのか! | 恋愛か勝手な思いか? | ともに贈る歌! | 散歩して勝手に出てくる歌! | 急に思い出した歌 | 自作の歌 | しゃれで覚える韓国語シリーズ | 心を打った歌! | 偶然に逢ったとはいえ心がときめいた | 韓国の芸能界 | 思い出 | ソウルでの生活 | 南信州! | 韓国から見た日本! | 心に残る思い出! | 韓国の小旅行! | ソウルでの出来事! | ソウルのベットタウンに住んで! | 韓国から台湾へ! | 韓国からベトナムへ! | 事実! | 韓国から沖縄へ! | 私の成功例 | 韓国から東京に行く出張!
2022.01.14
XML
テーマ:韓国!(16902)
カテゴリ:ソウルでの生活

(事務所の通路後ろにもあるから何メーターあるんでしょうか?)

ここ2年コロナの為日本からの仕事が減っている!
駐在員は解りませんが私の様な仕事をしている人間には少しは影響しているのかな!
情報交換の範囲が狭くなっていますが、生活環境を見ると影響がない気もする!

直ぐ近くには三星マンがたくさんいる!
いつもと変わらぬ様に見える!
相変らずだ!

この場所で8年だが代わり映えがない!
そして今度は大統領選挙がある!
新聞を見てもテレビでニュースを見ても与党がまだ力があるように見える!

私の周りにいる人たちは野党を応援している!
周りだけ見ると間違いなく野党の候補が勝つように見える!
支持率は上がったり下がったり!

もう時間もないのですがどうでしょう!
日韓関係は大統領が変わらないと変化が無いと思うが!
韓国に住んで大統領が何人も見て来ましたが、最後はみんな支持率を落として終わって行った!

野党と与党どちらが勝っても日本を利用するのは繰り返されるのか!
日本はどう対応するのか!
いろいろ興味のある大統領選です!

国中にお金がばらまかれて景気が良くなると昔は言ってましたが今はどうなんでしょうか!
本当の事が分からない!
嘘は解るが真実が分からないこの社会!

いったいどうなるのでしょう!
我々外国人は外野席から眺めている事しか出来ません!
2022年!
もうそろそろ台湾との様な関係になると嬉しいなと思う私です!


さて今日は1人が外出したのでお昼は2人でしたが意見が合いました!
そばです!
エビが日本入っていましたがエビフライ!
これからもえび天ではなくエビフライが続くんでしょうね!


スープは少し甘いがまあそばはそばですから!
少し腰が無いかな!

ではまた明日!




  勝手に好きな歌
スナックで100円玉にくずしカラオケに100円入れて歌った時代
店の変転時間まで粘って最後にこの歌を唄い閉店
良く鼻の下を長くして通ってたなと思う思い出の歌
と言うことで朝からこの歌を思い出したので勝手にアップしてみました
韓国のカラオケでは日本の歌が全部あるわけでなく唄いたい歌を探すのに少し残念です
これも私の経験から言うと日本の音源の管理する近代化が遅れたのでしょう
他に原因もありますが・・・・・・
  そっとおやすみ
化粧の後の かがみの前で 
いつも貴方の手を借りた 
背中のボタンがとめにくい 
一人ぼっちの部屋で 
今は居ない貴方に 
そっとそっと おやすみなさい 
もう陽にやけた タタミのにおい 
白いフスマに傷ついた 
けんかの名残りも悲しそう 
一人ぼっちの部屋で 
今は居ない貴方に 
そっとそっと おやすみなさい 
別れの夜の 涙のしずく 
星も流れて散ってゆく 
今夜のベッドも冷たそう 
一人ぼっちの部屋で 
今は居ない貴方に 
そっとそっと おやすみなさい 
そっとそっと おやすみなさい
Read more at: http://lyrics.jetmute.com/viewlyrics.php?id=2219163
作詞:クニ河内/作曲:クニ河内
https://www.youtube.com/watch?v=KufXcU7QyA4





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.01.15 10:08:37
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.