4171021 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

気ままな人生(韓国の達人)

気ままな人生(韓国の達人)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 第二の人生を韓国で | 韓国の生活 | プロダクション時代 | 東京&大阪 | カラオケ | シグナル | 愛情の度合い | 夢を求めて | 同情から愛へ | 遠く離れた恋 | 夢! | 韓流! | 写真 | 愛を探して | 綺麗で素朴で文句なし! | 恋愛にスランプはあるのか! | 恋愛か勝手な思いか? | ともに贈る歌! | 散歩して勝手に出てくる歌! | 急に思い出した歌 | 自作の歌 | しゃれで覚える韓国語シリーズ | 心を打った歌! | 偶然に逢ったとはいえ心がときめいた | 韓国の芸能界 | 思い出 | ソウルでの生活 | 南信州! | 韓国から見た日本! | 心に残る思い出! | 韓国の小旅行! | ソウルでの出来事! | ソウルのベットタウンに住んで! | 韓国から台湾へ! | 韓国からベトナムへ! | 事実! | 韓国から沖縄へ! | 私の成功例 | 韓国から東京に行く出張!
2022.11.25
XML
テーマ:韓国!(16906)
カテゴリ:韓国の生活

(紅葉も終わり葉が舞い散る時期になりました)

慣れたはずですが寒さには弱い!
若い時から暑いのは問題ないが寒さには弱かった!
自分で夏に生まれたからだと勝手に思ってます!
日本で生活している人はマイナスと10℃以下になると温度でびっくりしている!
韓国はオンドルがあるので室内に居るときは半袖の人が多い!
身体の芯まで暖まり1時間ぐらいの移動には問題ない!
冷え込む前に移動場所に着くとそこも暖房で待っていてくれる!(待つのではないがどこも暖房が完備されている)
そのため快適な生活をしている!
今寒さとの境目の秋の終わり!
この時が1番部屋の中の温度調整が難しい!
私は普通の人より寒がりだからオンドルをほかほかにしたいが多分他の人はスイッチの切ったり入れたりの時期!
こんな時風邪を引きそうだから注意しないといけません!
そう言えば手が冷えて来ました!
やはり少し室内温度が低いのかも!


散歩をしてみた!
散歩にはちょうど良いかも知れませんが距離が延びないうちに戻りました!
戻る途中久しぶりにたまごサンドを買いました!
野菜がたくさん挟んであるたまごサンド!
味付けも慣れたせいか美味しいです!

(客が戻って来たパリバケット)

ただこの頃は韓国料理の辛さが昔以上感じられ殆ど辛いのは食べれなくなった!
韓国の若者も辛いのがだめな人が増えたと聞いた!
色々影響があるのですね!
良いのか悪いのかは分かりませんがこんな社会になりつつあります!
私にとっては良い環境です!

(運試しに並んでみました=LOTTO売り場)
ではまた明日!


勝手に好きな歌
この歌は前川の歌を聴いていたら
ある人がこの歌が良いと薦めてくれた曲
むかしの歌と違う2000年代生まれの歌です
以前の歌は70年代の歌
その歌で彼のファンになったが窓を見ていたら思い出した
窓 
女性(おんな)ひとりで 生きることより
もっと淋しく させるのは
窓に差し込む 寒い黄昏 急に涙こぼれる
声かける人が そばにいて
平凡な暮らし していたら・・・
胸の渇きも やせた身体も あなたしか知らない
愛は綺麗な ずるい生き物 飼い慣らすそれだけ
Ah・・・ありふれた恋話(はなし) それも人生
林檎剥(りんごむ)く指 怪我をするより
もっと痛みが 走るのは
服を着替える 寒いこの部屋
灯点(つ)けて出かける
置手紙書いて 残しても
紙屑になって しまうだけ・・・
都会(まち)のネオンに
泳ぐ気持ちは あなたしか知らない
愛はいつでも ただの借り物 返す日がくるだけ
Ah・・・ありふれた終幕(おわり) それも人生
胸の渇きも やせた身体も あなたしか知らない
愛は綺麗な ずるい生き物 飼い慣らすそれだけ
Ah・・・ありふれた恋話(はなし) それも人生
作詞:荒木とよひさ
作曲:徳久広司
https://www.youtube.com/watch?v=XyxlqhO6ua8





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.11.29 09:02:45
コメント(1) | コメントを書く
[韓国の生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.