4171522 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

気ままな人生(韓国の達人)

気ままな人生(韓国の達人)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 第二の人生を韓国で | 韓国の生活 | プロダクション時代 | 東京&大阪 | カラオケ | シグナル | 愛情の度合い | 夢を求めて | 同情から愛へ | 遠く離れた恋 | 夢! | 韓流! | 写真 | 愛を探して | 綺麗で素朴で文句なし! | 恋愛にスランプはあるのか! | 恋愛か勝手な思いか? | ともに贈る歌! | 散歩して勝手に出てくる歌! | 急に思い出した歌 | 自作の歌 | しゃれで覚える韓国語シリーズ | 心を打った歌! | 偶然に逢ったとはいえ心がときめいた | 韓国の芸能界 | 思い出 | ソウルでの生活 | 南信州! | 韓国から見た日本! | 心に残る思い出! | 韓国の小旅行! | ソウルでの出来事! | ソウルのベットタウンに住んで! | 韓国から台湾へ! | 韓国からベトナムへ! | 事実! | 韓国から沖縄へ! | 私の成功例 | 韓国から東京に行く出張!
2023.01.01
XML
テーマ:韓国!(16907)
カテゴリ:韓国の生活

明けましておめでとうございます!

静かな幕開けの日曜日!
朝から歌を聴いている!
大晦日の紅白歌合戦はこの間2度くらいしか観てない!(24面間で)
韓国の〇〇大賞と言う局別放送を楽しむ!
未だに韓国語が出来ないのは頭に入れたくない何かが働いているのでしょうか!
特に名前とか題名は覚えて無い!
楽しい番組も他人に教えることができない!
変わった日本人になってます!
こんな状態でも生きて行けるのが不思議でしょう!
24年間殆ど日本語で生きて来た!
不便はない!
人の生きて行くには必要なものが最低限あるからですね!
正月気分になるのは日本人だからでしょう!
韓国の人はエンタメ以外は普通の生活です!
旧暦の休みを待つくらいですね!(1月21日から24日まで)
年齢は最近数え年は使わないようになったと聞きました!
歳は若い方が良いですから反対はしないでしょう!
以前暦も新暦になったことがあった!(サマータイムもあったが今は無い)
これはすぐ旧暦に戻った!
しかし日韓関係が深いから駐在されている人は2回休みが取れるようですよ!
1年の働く日にちが決まっているのでしょうがサラリーマンには嬉しい事でしょう!
その為この時期は駐在の方が殆ど帰国されてます!
居残り組で忘年会!(12月29日)はしました!
それでも11名集まり楽しく過ごすことはできた!
さて元旦ですので落ち着いて色々考えています!
大したことではないですが!
一応1年の計は元旦にありと昔から言いますからね!
落ち着いて音楽を聴きながら元旦を過ごした私です!
そう言えば初詣も初日の出も24年間してないです!
人の多いところに行くのが嫌いな私!
これからも同じペースで生きて行くでしょう!


勝手に知っている歌!
私にはマリア様は関係ないですが
歌の中のマリア様はいつでもいて欲しいと思う
今年も色々あると思いますが叱らないでくださいマリア様~
何か助けたくなりますね~
叱らないで
あの娘がこんなに なったのは 
あの娘ばかりの 罪じゃない 
どうぞ あの娘を 叱らないで 
女ひとりで 生きてきた 
ひとにゃ話せぬ 傷もある 
叱らないで 叱らないで マリヤさま 
あの娘が戻って きた夜の 
外はつめたい みぞれ雨 
どうぞ あの娘を 叱らないで 
夢をなくした 小鳩には 
ここが最後の 止り木よ 
叱らないで 叱らないで マリヤさま 
あの娘の涙は うそじゃない 
うそで泣くほど すれちゃない 
どうぞ あの娘を 叱らないで 
なにも言わずに 十字架の 
そばへあの娘の 手をひいて 
叱らないで 叱らないで マリヤさま
作詞 星野哲郎
作曲 小杉仁三
https://www.youtube.com/watch?v=XSKu9u3W0nY





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.01.02 09:36:01
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.