4171403 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

気ままな人生(韓国の達人)

気ままな人生(韓国の達人)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 第二の人生を韓国で | 韓国の生活 | プロダクション時代 | 東京&大阪 | カラオケ | シグナル | 愛情の度合い | 夢を求めて | 同情から愛へ | 遠く離れた恋 | 夢! | 韓流! | 写真 | 愛を探して | 綺麗で素朴で文句なし! | 恋愛にスランプはあるのか! | 恋愛か勝手な思いか? | ともに贈る歌! | 散歩して勝手に出てくる歌! | 急に思い出した歌 | 自作の歌 | しゃれで覚える韓国語シリーズ | 心を打った歌! | 偶然に逢ったとはいえ心がときめいた | 韓国の芸能界 | 思い出 | ソウルでの生活 | 南信州! | 韓国から見た日本! | 心に残る思い出! | 韓国の小旅行! | ソウルでの出来事! | ソウルのベットタウンに住んで! | 韓国から台湾へ! | 韓国からベトナムへ! | 事実! | 韓国から沖縄へ! | 私の成功例 | 韓国から東京に行く出張!
2023.02.09
XML
テーマ:韓国!(16907)
カテゴリ:韓国の生活

(昔のハンドルネーム素浪人に合わせて頂き日本から持って来てくれたKさん)
韓国に来てから殆ど日本のテレビは観ていない!
しかし韓国語は会話が出来ない!
25年もいて会話が出来ないと不便だと思われるが!
首都圏には韓国語を話す韓国の人が多いので問題はあまりない!
韓国語は大体読めるが会話しないから言葉が出てこないのも原因です!
ドラマは画像があるから理解できる!
日常会話はいまだに判らないことが多い!
仕事に困ると思われますが課題が解っている韓国語は殆ど理解できる!
そこから違う話題になるとすぐ判らなくなる!
問題ですが自分自身では25年間余り悩んだことは無い!
逆に日本語は韓国の人に親切に教える!
回りに同じように韓国語を教えてくれる人がいない!
翻訳が簡単に出来るので相手も日本語で色々聞いてくる!
今2月で少しまだ寒い!
良い機会だと思い充電中です!
私の意欲は冬は毎年少し休みます!
コロナで約3年休んだようなものですから休みすぎかもしれませんが!
下手な考えなら休んだ方がましだと寒い冬は熊みたいに冬眠ですね!
熊と違い食べるのは休むことができないので何かしら食べてはいます!
NSNなどで時間をつぶしながら23年の冬を過ごしています!
全然仕事をしていないと言うわけではないです!
くる話は受けて協力してます!
とにかく今はドラマを(過去に放送されたもの)観て色々思案しています!
時間はかなり早く過ぎて行く感じがするので春はもうすぐ来るでしょう!
その時は少し馬力を出すでしょう!

(これは以前博多のYさんが持って来てくれた魔王)

ではまた明日!


勝手に好きな歌!
赤胴鈴之助
子供のころ覚えた歌
駐在員でSさんが剣道している姿をFBで時々見る
それを見ると自然とこの歌を思い出す
あの吉永小百合さんが6歳の時このラジオでデビューしたと聞きました
そうするとその後に覚えた歌だから古い昔の話ですね
「猪口才な小僧め
名を 名をなのれ!」
「赤胴鈴之助だ!」
剣にとっては 日本一に
夢は大きな 少年剣士
元気いっぱい 一度や二度のな笑顔
失敗なんかにゃ くじけない オー!
がんばれ 強いぞ 僕らの仲間
赤胴鈴之助
父のかたみの 赤胴つけて
かける気合も 真空切りよ
なんの負けるか 稲妻切りに
散らす火花の 一騎打 オー
がんばれ すごいぞ 僕らの仲間
赤胴鈴之助
山は夕焼け 一番星は
母によく似た きれいな瞳
つらいときにも 勇気を出して
正しいことを やるとおす オー
がんばれ たのむぞ 僕らの仲間
赤胴鈴之助 ヤアー!
作詞 藤島信人
作曲 金子三雄
https://www.youtube.com/watch?v=h4z66RZvWg8





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.02.10 11:29:24
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.