4172839 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

気ままな人生(韓国の達人)

気ままな人生(韓国の達人)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 第二の人生を韓国で | 韓国の生活 | プロダクション時代 | 東京&大阪 | カラオケ | シグナル | 愛情の度合い | 夢を求めて | 同情から愛へ | 遠く離れた恋 | 夢! | 韓流! | 写真 | 愛を探して | 綺麗で素朴で文句なし! | 恋愛にスランプはあるのか! | 恋愛か勝手な思いか? | ともに贈る歌! | 散歩して勝手に出てくる歌! | 急に思い出した歌 | 自作の歌 | しゃれで覚える韓国語シリーズ | 心を打った歌! | 偶然に逢ったとはいえ心がときめいた | 韓国の芸能界 | 思い出 | ソウルでの生活 | 南信州! | 韓国から見た日本! | 心に残る思い出! | 韓国の小旅行! | ソウルでの出来事! | ソウルのベットタウンに住んで! | 韓国から台湾へ! | 韓国からベトナムへ! | 事実! | 韓国から沖縄へ! | 私の成功例 | 韓国から東京に行く出張!
2023.04.01
XML
テーマ:韓国!(16917)

(団地内の桜)

仕事にしろ私生活にしろ手を差し伸べれば次から次へと求めてくる!
これは人間の欲なのか!
私には遠慮がある!
何もギブも無いのにテイクは求めたくもない!
ところが人はおんぶ(譬え)してあげると抱っこしてくれと言う!(子供ならしてあげます)
言葉に言えない人でも態度や雰囲気で分かる!
仕事の件でよくあるが一般の事でもあります!
それが普通なのかも知れないが私には合わない!
またそうしなくて今まで来た!
完璧は無いがそれに近いくらい提案してあげたのにまた違う方向にもって行きそれに対してのお願いがくる!
発想が良いがなんの負担もなくそれが出来ると思うのにあきれてしまう!
特に日韓関係は難しい!
25年いろんなケーズを経験してきた!
しかしその国にいて仕事をするのですから仕方ないですね!
この頃解って来たのはふるいにかけて良いものを得る!
この方法を自然にして来た自分が判るようになった!
冷静に物事が判断できるようになった!
そのうえでぎりぎりまで信じて見る私は昔から変わらない!
結局最後は種がばれて去って行く!
自分1人では出来ることも限られている!
力合わせて行くことが大切です!
いつも思っているのですが!
もうおんぶも抱っこもしませんのでよろしくお願いします~
ではまた明日!


勝手に好きな歌
加山雄三さんは海の男
私は田舎の山の男
あこがれの1人です
歌も自分で作り自分で唄う
完璧ですね
もう少ししたら夜空を仰げますがそれは海岸に行かないと雰囲気でないですよね
夜空を仰いで 
夜空を仰いで 数える星も
君のいない砂浜は 淋しいぜ
かかやくつぶらな 君の瞳を
見せておくれ 夢にでも
側にきて
僕はいつでも君の面影
しのんで歌ってる
君は何故で僕のことを
思っていてくれるの
歌おう明日の 虹をふたりで
消えぬ愛の幸せよ とこしえに
(セリフ)さみしいなあ
君がいないと つまんねえや
僕は君とはなれて いられないんだ
愛してる
遠い空に なつかしい思い出
うかべて 歌う僕
君はいつでも僕のこと
愛していてくれるね
昏れゆく 波間に
君を呼んでる
僕の声がきこえるかい
逢いたいな
作詞:弾厚作
作曲:弾厚作
https://www.youtube.com/watch?v=IjNTRUIus28





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.04.02 09:50:06
コメント(4) | コメントを書く
[第二の人生を韓国で] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.