4170802 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

気ままな人生(韓国の達人)

気ままな人生(韓国の達人)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 第二の人生を韓国で | 韓国の生活 | プロダクション時代 | 東京&大阪 | カラオケ | シグナル | 愛情の度合い | 夢を求めて | 同情から愛へ | 遠く離れた恋 | 夢! | 韓流! | 写真 | 愛を探して | 綺麗で素朴で文句なし! | 恋愛にスランプはあるのか! | 恋愛か勝手な思いか? | ともに贈る歌! | 散歩して勝手に出てくる歌! | 急に思い出した歌 | 自作の歌 | しゃれで覚える韓国語シリーズ | 心を打った歌! | 偶然に逢ったとはいえ心がときめいた | 韓国の芸能界 | 思い出 | ソウルでの生活 | 南信州! | 韓国から見た日本! | 心に残る思い出! | 韓国の小旅行! | ソウルでの出来事! | ソウルのベットタウンに住んで! | 韓国から台湾へ! | 韓国からベトナムへ! | 事実! | 韓国から沖縄へ! | 私の成功例 | 韓国から東京に行く出張!
2023.11.12
XML
テーマ:韓国!(16904)
カテゴリ:シグナル

(甘いもの好きです)
3年先輩からも4年後輩からも言われる!
記憶力がいいね~と!
私の場合歌謡曲と繋げて覚えてるのかもしてません!
不思議とビートルズとかローリングストーンズなどは途切れて覚えている!
ヒットして唄った歌との関係はより鮮明に覚えている!
今日の勝手に好きな歌は題名を忘れていた!
殆どが東京大阪時代ですが博多の思い出もあります!
それも全部歌謡曲です!
車にあるカセットのカーステレオで移動中に聴いた曲も多い!
大きな声で唄ってもそとには聴こえない!
発声練習にもなりました!
それに当時からの私の歴史が合わさって今に続いています!
仕事記憶も人物の記憶もみんな歌とともにある!
相手も歌が好きならなおさらです!
東京の知り合いが台湾で会った人の話をしていたら良くそんな事を覚えているなと驚かれた!
そしてその3歳上の人に会いに行きまだ仕事をする予定をたてています!
一緒する韓国の事務所の人間が予定が立たず待ってるところです!
4歳下の人は用事で日本に居ますが何されているんでしょうかね!
めんどくさがらない私!
それが良いのかも知れないですね!
未だにメモをするのが足りない私!
頭に入れておくのですが時々忘れることがあります!
相手の方に失礼ですが、あまり会いたくもない人の時ミスします!
そろそろメモしておくようにしないと駄目ですね!
記憶力をいつまでも持ち続けて行こうと思います!


勝手に好きな歌
男と女の 仲なんて
ここだけ覚えていた
何となく思い出した歌
当時の仲間
どうしているだろうか~
たそがれの恋 
汽笛の音が 窓ごしに
ものうくひびく 港のホテル
男と女の 仲なんて
なるようにしか ならないわ
いいの今さら どうでもいいの
もう 恋なんて
タバコの灰が 足もとに
ぽとりと落ちた 港のホテル
ひとりで悩んで 苦しんで
なんだかとても 疲れたわ
何をするのも めんどくさくて
もう いやなのよ
海から吹いて くる風も
日暮れにやんだ 港のホテル
ミモザの匂いに 包まれて
このままそっと 眠りたい
作詞:水木かおる
作曲:藤原秀行
https://www.youtube.com/watch?v=8PcXEFqb2q8





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.11.13 09:45:22
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.