145240 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

DIYで大工しよう

DIYで大工しよう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

かなずっち

かなずっち

Category

Comments

ぱぴこ@ Re:家仲間コム(07/13) 初めまして。 ブログ拝見させていただき、…
まりも@ はじめまして はじめまして。わたくし、ボロ戸建を出来…
ひめようこ@ Re:雪の中、新しい仕事、スタートしました!(01/18) お外でのお仕事大変ですね。 がんばって…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
キマル333@ キマルの開発日記より御礼です。 かなずっち様 ブログ「キマルの開発日記…
just a smile@ おらも 同感します。 まずは 奥武蔵地這胡瓜から 栽培をして…
かなずっち@ Re[1]:かぶとむしの幼虫、格安販売(05/22) 木屑を畑に積んでおいたら、卵を産んだん…

Favorite Blog

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

ジャガイモ発芽、タ… ケンタロー (la joie de vivre)さん

newひめようこのワー… ひめようこさん
リ・メタル通信 ecocoさん
テレビでお馴染みの… 京師美佳さん
キマルの開発日記 キマル333さん
下天の内 管狸人さん
cafe dining&bar … garammasterさん
2009年07月16日
XML
カテゴリ:DIY
ある程度、日曜大工のレベルが上がってくると、どんどんいろんなものを作りたくなります。
ちょっとした小屋を建てようか、って思いますよね。

しかし、突然行き詰まります。

家ってどうやって建てるのだろう。
構造は?
仕上げは?
材料は?
道具は?

大工仕事(家を建てること)は基本が必要なんです。
基本を無視して家を建てるとどうなるのでしょうか?

 ・家が傾いている(素人さんが建てた建物で一番多いのがこれ)
 ・角が直角でない
 ・強度が心配(地震、台風で飛んでしまう場合も多い)
 ・見た目、すっきりしない(デザインにまで気をつかう余裕が無い場合も多い)
 ・時間がかかりすぎる(素人工事は職人の3倍かかるといわれています)


自分で家を建てるなら、自分でリフォームするなら
まずは、家の構造を理解して、仕組みを勉強する必要があります。

道具、材料、仕事ごとのマニュアル、安く工事費をあげる工夫など、プロの大工の
知恵を凝縮!!

わからないことがあれば、メールで質問すれば教えてくれます。
仕事が行き詰まれば、電話すれば、現場まで来てくれます。

自分で家を建てるのは不可能だ!!という大工も多いですが、不可能を可能にさせる大工も
います。

各種職人のネットワークも強力ですので家に関するあらゆる質問にお答えいたします。
各種講習会も開催しています。
御参加、お待ちしております。


  自分でリフォームベーシック
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年07月16日 07時50分44秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.