276136 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

LE RAYON VERT

LE RAYON VERT

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

かれんR

かれんR

Calendar

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Comments

かれんR@ みどりさんへ*** みどりちゃま+ 御返事が遅くなってしまっ…
かれんR@ みどりさんへ*** ビックリ!!! 別れてらしたのですか~?…
かれんR@ みどりさんへ*** アンデルセンやグリムも原書は残酷って聞…
かれんR@ みどりさんへ*** この映画は子供の頃に夏休みになるとTVで…
みどり@ Re:アリス好き*(04/21) お父様の買って下さった二冊! もう、家庭…

Favorite Blog

北関東の旅、栃木県… New! MoMo太郎009さん

山も花も。 New! そら豆さん

2か月ぶりの更新 こざかなくんさん

みつみつの台所~い… Oh!みつみつさん
Country Pantry ~カ… かおりけりー♪さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

2011.10.23
XML
カテゴリ:おうちごはん

ゴーヤのピカタ+むっちーさんレシピ*



むっちーさんのゴーヤのピカタ*


前回の記事にも御紹介させて頂いた+こざかなくんさんの所で
このお料理がつくレポされていて、衝撃を受けた一品***
ゴーヤを輪切りにして、ワタと種はそのままで
ピカタにソテ―した一品なのですが、シンプルなのに美味しい!!!


そして+ ゴーヤと言えば、ワタと種は取り除くものだと
信じて疑わなかった私にとって、驚くばかりに衝撃的でした★
ピカタに調理されたワタと種も程良い食感で
アクセントになっていてヤミツキになってしまうほど+++
当たり前のように取り除いていたワタと種ですが
食物に捨てる所って、本当はないものかもしれませんね*



ゴーヤのピカタ*
むっちーさんの輪切りゴーヤのピカタ焼き* (  )←レシピはこちらをクリック♪♪♪


先日にも来訪してくれた友人に出したランチにも
この子を登場させたら、目から鱗のように感動していました★
彼女も+ このゴーヤのピカタの大ファンに+++
そして+ 母にも伝授して好評なんですよ*


ダンナさんはむっちーさんお薦めのケチャップがお気に入りで*
私はマヨポンがお気に入り♪
そして+レモン汁にお塩と粗引き胡椒
オリーブオイルを少し垂らしたものもグ~でした★



シソ巻きのきゅうり漬け*
むっちーさんのシソ巻きのきゅうり漬け* (  )←レシピはこちらをクリック♪♪♪


そしてもう一品+ 
ハマっているのがシソ巻きのきゅうり漬け***


きゅうりにシソを巻いて、めんつゆで漬けただけなのですが
これが簡単なのに本当に美味しい!!!
シソ好きの私にとって、無くてはならない常備菜になっています★
そして+このシソ巻きのきゅうり漬けを使っての海苔巻きが
私のランチの楽しみになっているんです♪
海苔巻きの具材に、シソ巻きのきゅうり漬けを巻きこむだけなのですが
海苔巻きにめんつゆが染み込んで、いい具合でグ~!!!
なので+普通のご飯で巻きこむだけでOKなので
超簡単で美味しくって助かる一品♪


むっちーさんのページ*
美味しいお料理が満載で、美味しいレシピがいっぱい+++
そのレシピにはお野菜がたくさん使われていて
見た目にもビタミンカラーが満載で
女子力がUPしそうで、身体に優しいレシピばかり+++
そして+ ちゃちゃっと簡単に出来て美味しい!!!っというのも
スッゴク有り難く嬉しい限り***
自宅でお野菜も作られてらっしゃる事も興味深く+
紫陽花好きの私にとって
とっても珍しい紫陽花も拝見させて頂いて
いつも+ワクワク楽しく拝見させて頂いています★


お仕事もされてらっしゃるのに家事もお料理も抜かりなく
チャチャっとこなされてらっしゃるように思えて
のんびり+ゆっくりな私にとって憧れと尊敬でいっぱい★


ステキな方とステキな方は+
やっぱり*ちゃんと繋がっているんですね~***
みつみつさん→こざかなくんさん→むっちーさん+++
そして先日* むっちーさんの所で
こちらでも仲良くして頂いているta:maさんのレシピが+++
そんなステキな方々と仲良くさせて頂いて+
交流の輪の中で繋がらせて頂いて
本当に幸せ***


人と人との繋がり+
縁というのはステキで大切な巡り合わせ+++
全てに感謝ですね***






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.05.15 17:37:48
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.