672981 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

katia66

katia66

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

バックナンバー

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023

カテゴリ

コメント新着

jhwlfm@ AiNsHWTJnxRbwDhARCw HRAEg4 &lt;a href=&quot; <small> <a hr…
しんたろ@ Re:FIAT 500 international meeting in Garlenda その1~出発~(07/10) 合流できればお喋り。 時間が詰まってき…
katia66@ Re[1]:引っ越しました(06/22) しんたろさん ----- お久しぶり~。 今…
しんたろ@ Re:引っ越しました(06/22) お久しぶりです(笑 元気にやってるなら…

お気に入りブログ

絨毯屋へようこそ  … mihriさん
韓国ソウル!文家の掟 shaquillさん
そうそうにっき。 そうそう。さん
のほほん生活/brasil aya@brさん
イタリアの幼稚園生… ぴっぴぃさん
センテッドゼラニウ… lanuovaさん
Il Suono Dell'Onda~… accoponcoさん
空のへや みゃーみゃー大好きさん

楽天カード

Oct 28, 2005
XML
カテゴリ:イタリア生活
11月1日(火)は祭日のイタリア。普通の企業は今週の土曜日から1日まで連休になる。
いつもなら夫の仕事が忙しくて連休どころじゃなくて、祭日まで出勤なんてこと有り得るんだけど、今回に限ってちょうど仕事の穴が出来て、どうやら夫も4連休になりそう。
一昨日まで土曜日の朝か月曜日の朝に得意先に行ってやらなきゃ行けない仕事があると言っていたけど、昨日、その話は流れたから4連休ということになった。夫の職場の場合、最後の最後まで定かではないんだけど。急に仕事を頼まれたりするから。
せっかくの4連休ということで、どこかへ旅に行きたい気持ち満々なんだけど、お金がない・・・。
8月にようやくバスルームのリフォームの費用を払い終えたと思ったら、先月9月には冬の間の暖房・薪に650ユーロ払い、同時にFIAT500に800ユーロ払ったばかり。普段の生活費+1450ユーロの出費は痛い。今月も給料が出たと同時に500に500ユーロ払い、月明けに更に薪を200ユーロほどまた取り寄せるからまた出費が・・・。
10月下旬・11月上旬ということで、飛行機のチケットもホテル代も安いんだろうなぁ! この時期は旅が安いということが分かっていて残念。
夫の仕事の穴は12月末まで続きそうで、今年の冬休みは長くなりそうって言ってた。去年なんてカレンダー通りの仕事だったのに。
12月にはボーナスが出るから冬休み中にどこかへ旅に出ることも出来るけど・・・冬休みってチケット代もホテル代も金額が撥ね上がるんだよねぇ・・・。
12月上旬、8日(木)がまた祭日で、11日の日曜日までまた4連休になるとしたら、そこも狙いだな。
せっかくだからまた格安航空券を利用しようかと、昨日ちょっと調べてみたら、ベルガモからブラティスラヴァ行きのRYANAIRのチケットが安くある! ブラティスラヴァ、良いかもな。ウィーンにも近いし。
今回の連休は無理でも、次回の連休か冬休み中には計画を練って是非どこかへ行きたい。

明日からの4連休の予定はもう決まっている。
山の家の裏の階段、石を積んで出来ているんだけど、これを鉄製にして、階段の下を薪置き場にして作り直すため、その作業に追われる。
せかっくの連休だけど、仕事仕事で終わるんだなぁ・・・。何か寂しい。

イタリアの皆さんはどんな連休を予定していますか?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Oct 28, 2005 04:17:04 PM
コメント(6) | コメントを書く
[イタリア生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.