680182 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

katia66

katia66

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

バックナンバー

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024

カテゴリ

コメント新着

jhwlfm@ AiNsHWTJnxRbwDhARCw HRAEg4 &lt;a href=&quot; <small> <a hr…
しんたろ@ Re:FIAT 500 international meeting in Garlenda その1~出発~(07/10) 合流できればお喋り。 時間が詰まってき…
katia66@ Re[1]:引っ越しました(06/22) しんたろさん ----- お久しぶり~。 今…
しんたろ@ Re:引っ越しました(06/22) お久しぶりです(笑 元気にやってるなら…

お気に入りブログ

絨毯屋へようこそ  … mihriさん
韓国ソウル!文家の掟 shaquillさん
そうそうにっき。 そうそう。さん
のほほん生活/brasil aya@brさん
イタリアの幼稚園生… ぴっぴぃさん
センテッドゼラニウ… lanuovaさん
Il Suono Dell'Onda~… accoponcoさん
空のへや みゃーみゃー大好きさん

楽天カード

Jan 23, 2006
XML
テーマ:海外生活(7775)
カテゴリ:イタリア生活
今日は甥エリックの一歳の誕生日。おめでとう!!
もう一歳か。早いなぁ。
人の子供って成長するのが早いと感じるよね。自分が毎日面倒を見ているわけじゃないから。
昨日は親戚を集めて、そのエリックのバースデーパーティがあった。
実はこのパーティ、私、水曜日まであるということを知らなかったんだよね。
先週末に友人エリカから「日曜日一緒に(トリノの)パラッツォ・マダーマに行かない?」と誘いのSMSが入っていて、OKと返事したんだけど、水曜日にたまたま義母の家へ行ったら、「日曜日エリックのバースデーパーティがあるらしい」と言われた。
エリカにOKと返事をしてしまった以上、そのパーティが午後なのか夜なのか知る必要がある。だって、パーティが夜ならエリカとの約束守れるけど、午後なら無理。
義母に訊ねたら、彼女も知らないって・・・。
何て計画性がないんだ・・・。義母に会っていなかったら、私たち、きっと2日前くらいまで知らなかったんだろう。
早速エリックの親であるイーゴルに電話で確認したら、何時かはまだ分からないけど、午後多分3時くらいとの返事。
そういうわけでエリカとの約束はお流れ。もう、去年末から会おう会おうと週末ごとに言っているから、この週末は絶対会おうね、と、結局土曜日の夜に会った。パラッツォ・マダーマにも行きたかったけど・・・また今度だな。

さて、昨日のパーティなんだけど、前日の土曜日のお昼に夫、用があってイーゴルに電話したら、「明日は2時半におばあちゃんの家に来てくれ」と言われたんだそう。おばあちゃんの家でパーティをすることになったらしい。
昨日、言われたとおり2時半ちょうどにおばあちゃんの家に着くと、まだ義母とパートナー、おばさん家族しか来ていない。
待つこと30分・・・3時になっても誰も来ない。
いったいイーゴルは何をしているんだろう?? 2時半に来いって人には言っておいて・・・と義母に言うと、「パーティは3時からのつもりらしいわよ。3時からって言うと皆3時半頃来るから皆には2時半からって言っておいたみたい」。
・・・・・・騙された!! しかも主催者本人がまだ3時に来ていないだなんて。
結局イーゴルが来たのは3時20分。皆が揃ったのは3時40分。パーティが始ったのが、3時40分。馬鹿正直に2時半に来た私たちは1時間以上待たされた。何だよ、もう。

イタリアって時間通りに始ることってまずないよな、って久々に改めて思った。
やっぱり時間ぴったりに到着するのはやめよう。
だって、待たされている間、すっかりお腹が空いたうちの子供(パーティでケーキやピザが出てくるという予定だったため、お昼ご飯少ししか食べていなかった)、おばあちゃんの家の戸棚を漁りまくってクッキーやらジュースやら食べ飲みまくってたんだもん。何か漁りに来たみたいで迷惑じゃん。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jan 24, 2006 12:06:03 AM
コメント(4) | コメントを書く
[イタリア生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X