672714 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

katia66

katia66

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

バックナンバー

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023

カテゴリ

コメント新着

jhwlfm@ AiNsHWTJnxRbwDhARCw HRAEg4 &lt;a href=&quot; <small> <a hr…
しんたろ@ Re:FIAT 500 international meeting in Garlenda その1~出発~(07/10) 合流できればお喋り。 時間が詰まってき…
katia66@ Re[1]:引っ越しました(06/22) しんたろさん ----- お久しぶり~。 今…
しんたろ@ Re:引っ越しました(06/22) お久しぶりです(笑 元気にやってるなら…

お気に入りブログ

絨毯屋へようこそ  … mihriさん
韓国ソウル!文家の掟 shaquillさん
そうそうにっき。 そうそう。さん
のほほん生活/brasil aya@brさん
イタリアの幼稚園生… ぴっぴぃさん
センテッドゼラニウ… lanuovaさん
Il Suono Dell'Onda~… accoponcoさん
空のへや みゃーみゃー大好きさん

楽天カード

Feb 24, 2006
XML
カテゴリ:スポーツ
昨日、フィギュアスケート女子のフリープログラムが行われた。
私は6時からのオリンピック放送をカーリング女子決勝目当てで観始めた。
だって、気になるんだもん、スウェーデンが!!!! 
HAMMERFALLのビデオを何回も観たおかげですっかり馴染みの顔になった彼女たち。昨日ここにも書いたとおり、日本×スウェーデン戦を観戦しに行ったときも、祖国日本とスウェーデンの両方を応援していたくらいなので、やっぱり彼女たちが金メダルを取れるかどうかが気になる!!!! 同じメタラーとして頑張ってほしい!!
RAI2は途切れ途切れで放送していたんだけど、それでも途中経過が何とか分かるだけでもありがたい。何せイタリアの選手最優だもんね。イタリア選手が活躍している姿を放送するのが当たり前。スウェーデンとスイスの決勝戦を全部放送してくれるとは最初から思ってもいなかった。
本当は夫が仕事を早引きできたら観に行きたいね~なんて言っていたんだけど、とんでもない。夫、7時に帰ってきたよ。試合は5時半からだった。地上波デジタルではお金を払えば決勝戦が観られることになっていたらしくて、夫が早く帰ってきたら一緒に観ようって言っていたんだけど、それすらも全然できなかった・・・。
スウェーデンとスイスは接戦!! 続きが気になる!! というところで、ロットの当選会が放送され始め、そのままニュースが始まり、ニュースが終わったらカーリングについては何も触れないまま、フィギュアの放送となった。
ショートプログラムでは11位と残念な結果だったけど、イタリア期待の星カロリーナ・コストナーが演技すると言うことで、それからはすっかりフィギュアの放送のみ。
おかげで日本がメダル争い圏内に充分入っているフィギュアが観られて嬉しいんだけど・・・カーリングも気になるよう。
フリーを観ていたら、何か昨日は失敗する人が多い気がした。長野五輪のときもテレビでフィギュアをかなり追っていたんだけど、こんなに失敗多かったっけ?? って気がした。
日本の安藤選手もそう思ったひとり。どうしちゃったんだろう?
イタリア注目のカロリーナ・コストナー、紹介されたとき、「より美しく、より速く、より華麗なスケーター」ってイタリアのアナウンサーに言われていた。
・・・より速く、は分かるんだ。確かに凄い速いとは思うし。華麗なのも分かる。贔屓見しなくても動きが華麗だもん。が、より美しく、って言うのは・・・・・・。この選手、オリンピックの開幕式の入場行進で国旗を掲げていたんだけど、このときも「誰よりも美しい」って言われていた。・・・果たしてそんなに美しいのか?? 美しくないことはないんだけど。趣味の問題かもしれないけど、私はコーエンの方が断然美しいと思うよ。
続々と失敗、得点が伸びない、という中、ショートプログラムで1位につけていたコーエンが失敗。思わずやった!! と思っちゃった。これで荒川選手が勝てる可能性が増した、って思って。
荒川選手の演技を観ていてドキドキ。そのときだけ暖炉の前に座ったせいもあるんだろうけど、彼女の演技の後半は私、汗かいていた。
行ける行ける行ける、頑張れ!!! と最後の瞬間まで思い続け、フィニッシュ。やった~!! 完璧だ~!! 本人も満面の笑顔。これでメダルはもうほぼ確実。むしろ、金メダルも夢じゃない。
2位についているコーエンとは大差があるけど、まだショートプログラムで2位につけていたスルツカヤが演技していないので最後まで金は分からない。
そのスルツカヤも失敗する場面が出てきて、彼女は結局3位に。
荒川選手の金メダルが決まった。やった~~!! 日本初メダルでしかも金だ~!!!!
金メダルが決まった瞬間、本人よりもむしろ回りの人たちのほうが興奮しているように見えた。本人はなんだかまだ信じられないという感じで。
お疲れさま。今日表彰式でメダルを手にしたら、きっともっと実感が沸くんだろうね。
観にいきたいなぁ、表彰式。カーリングの表彰式もあるし。

そうそう、カーリングなんだけど、フィギュアを観終わった後、テレビデオで結果の速報をチェック。スウェーデンが金ということが分かって、こちらもやった~!!
フィギュアの放送の後、カーリングの決勝の最後のエンドの録画を流してくれたんだけど、延長戦となっていた。11エンドめ。
最後の最後で、スイスが最後のストーンを投げ、ハウス内に2個のストーンを残した状態。スウェーデンのストーンはゼロ。残すはスウェーデンのストーン一個のみ。これで勝敗が決まる。
スウェーデンチームが考えている間、スイスのチームには笑顔が見られた。勝つ確立は自分たちのほうが上、と思っているのか、もうやることはやったと思っているのか・・・。笑顔の感じからして前者って感じだった。
最後にストーンを投げるのは物凄い正確なスキップ。この人なら行ける、行ける。
最後のスウェーデンのストーンがスイスのストーンを2つとも一度にハウス外にはじき出し、スウェーデンの金が決まった。
素晴らしい決勝戦だったね。観にいきたかったなぁ・・・。
スウェーデン金おめでとう!!
今朝は彼女たちが出演しているHAMMERFALLのビデオを子供と観て密かにお祝いしているよ(笑)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Feb 24, 2006 06:51:06 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.