672409 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

katia66

katia66

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

バックナンバー

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023

カテゴリ

コメント新着

jhwlfm@ AiNsHWTJnxRbwDhARCw HRAEg4 &lt;a href=&quot; <small> <a hr…
しんたろ@ Re:FIAT 500 international meeting in Garlenda その1~出発~(07/10) 合流できればお喋り。 時間が詰まってき…
katia66@ Re[1]:引っ越しました(06/22) しんたろさん ----- お久しぶり~。 今…
しんたろ@ Re:引っ越しました(06/22) お久しぶりです(笑 元気にやってるなら…

お気に入りブログ

絨毯屋へようこそ  … mihriさん
韓国ソウル!文家の掟 shaquillさん
そうそうにっき。 そうそう。さん
のほほん生活/brasil aya@brさん
イタリアの幼稚園生… ぴっぴぃさん
センテッドゼラニウ… lanuovaさん
Il Suono Dell'Onda~… accoponcoさん
空のへや みゃーみゃー大好きさん

楽天カード

Jan 4, 2008
XML
カテゴリ:オンガク
久々の音楽ネタ。
秋ぐらいに義兄がOVERKILLの新譜『Immortalis』を買ったの。DVD付きの限定版ひよこ
それを夫は早速焼いてもらって、車の中で聴いていた。
私は車の中でしか聴いていないので、飛び飛びしか聴いていなかったの。

そのOVERKILLが3月に来伊するということで、11月にebayで買ったのだ、『Immortalis』。
送料込みで10.98アメリカドル。ユーロで払った額は、7.45ユーロ。
安い、安すぎる!!
イタリアじゃ、店で売っているものなら中古CDでも(状態が普通レベルのものなら)10ユーロくらいだからね。出たばかりの新譜なんて22・3ユーロだよ。
ebayは危険。このくらいの値段でCDを買うことができるから、思いっきりいっぱい買っちゃいそうで。
現に義兄はガツガツ買っていて、買いすぎなことに気づいて最近歯止めをかけたそう。
さて、CDを買ったのが11月中旬。待つこと一ヶ月以上・・・・・・・・・12月末にようやく届きました、CDが。
差出人の住所は、モクスワ。ロシアですか・・・。私がCDを買った人は英国在住ってなってたけど・・・。
そうか、ロシアではCDが安いんだっけ。だから、英国在住の人がロシアから直接送ってもらっているんだろう。
そういう裏があったってことだな。じゃないとこんな安い値段で売っていたら儲け分取れないもんね。

イタリアで売られているCDにはすべて、国が認めた銀シールが貼られている。税務署のコントロールを受けている正規品ですよ、って意味なんだ、これ。
ヨーロッパで売られているCDにはこれが貼ってあったような気がするんだけど・・・ロシアから来たCDには思いっきり貼られてなかった。
裏ジャケに書いてあるクレジットも全部ロシア語。ロシアのレコード会社らしい名前が書いてあったから一応正規品なんだろうなぁ。

このCDを手にして初めて私、このアルバムを通してちゃんと聴いたの。
焼いたものは夫が車に持って行ったままになっていったから。
OVERKILLは好きだけど、最近あんまりパッとしないアルバムが続いているから、実はあんまり聴きたい欲が沸いてこなかったんだNG
『Kill Box 13』や『RelixIV』なんてもう全然聴いてないよ・・・。『Bloodletting』もね。
私の中では『Necroshine』の後段々落ちてきた感じ。
もう、『The Years Of Decay』、『Horroscope』や『W.F.O.』の頃のようなOVERKILLは聴けないのかなぁ・・・という感じで。
新譜の『Immortalis』、特筆すべきはプロダクションくらいかなぁ。
いつもより、リズム隊の壁が分厚く、ギターがシャープになっている。
楽曲的には、最初の曲で昔のOVERKILLを感じさせるし、スラッシュ王道のリズムにも惹かれるけど、『RelixIV』に比べればマシになったな、程度で、まだまだ昔のOVERKILLには程遠いと私は思う。

私はライヴを観てOVERKILLに惚れ込んだ。
なので、アルバムはやっぱりなんかしっくり来ないけど・・・3月のライヴには大期待。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jan 4, 2008 09:21:48 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.