672622 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

katia66

katia66

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

バックナンバー

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023

カテゴリ

コメント新着

jhwlfm@ AiNsHWTJnxRbwDhARCw HRAEg4 &lt;a href=&quot; <small> <a hr…
しんたろ@ Re:FIAT 500 international meeting in Garlenda その1~出発~(07/10) 合流できればお喋り。 時間が詰まってき…
katia66@ Re[1]:引っ越しました(06/22) しんたろさん ----- お久しぶり~。 今…
しんたろ@ Re:引っ越しました(06/22) お久しぶりです(笑 元気にやってるなら…

お気に入りブログ

絨毯屋へようこそ  … mihriさん
韓国ソウル!文家の掟 shaquillさん
そうそうにっき。 そうそう。さん
のほほん生活/brasil aya@brさん
イタリアの幼稚園生… ぴっぴぃさん
センテッドゼラニウ… lanuovaさん
Il Suono Dell'Onda~… accoponcoさん
空のへや みゃーみゃー大好きさん

楽天カード

Apr 11, 2008
XML
最近FIAT500の話を全然してませんでしたしょんぼり
・・・って言うか、最近ブログ自体更新スペースがかなりゆっくりなんだよね。
書くことはいろいろあるんだけど・・・なかなか。
ブラティスラヴァとウィーンの旅の話もまだ終わらないし。
その前のアンドレ・マトスのイベントのこともまだ書いてないしわからん
まとまった時間があったらチャキチャキっと書けるんだけど、私、出ていることが多いから。
のんびり自分のペースで更新していきますパンチ

私たち夫婦が入り浸っているイタリア最大のFIAT500&126のフォーラム。現時点で登録人数4200人を軽く超えてしまっている、かなり大きなフォーラムです。
そのフォーラムのピエモンテ・オフ会も3月下旬で4回目を迎えた。
今回はいろいろあって、参加台数4台のみしょんぼり
でも、まあ、人数は少なくても楽しかったよハート(手書き)

incontroforumfebbraio1.jpg


トリノ郊外のストゥピニージ宮殿前に集合して、ヴォルヴェーラに移動。

incontroforumfebbraio2.jpg


ヴォルヴェーラで飲み食いした後、500でラリーを楽しむうっしっし
・・・おかげでホコリだらけになりました。洗っていかなくて良かったうっしっし

incontroforumfebbraio3.jpg


ピネローロに駐車して、旧市街をフラフラ。
その後皆でお茶。
ピネローロの旧市街にあるお気に入りだったカフェッテリアBorgo Antico。
久しぶりに行ったら経営者が変わってしまったようで、内装もメニューも変わってしまった泣き笑い
残念。

毎月最後の日曜日にピエモンテ・オフ会が開催されることに決まったんだけど、今月4月は連休になるので、いない人が多く、なしということに。
ピエモンテ・オフ会はまた来月の5月最後の日曜日に・・・。
でもちょっと待て。5月25日はヴィルレ・ピエモンテでのミーティングに参加することになっているんだけど、私たち・・・。これじゃ参加できないねぇ。

さてさて、我が家の500。昨年ガルレンダに行った後、オリジナル主義の夫がエンジンを650にすることに決意。
徐々に準備をしている。
モノブロッコ・モトーレは500のを細工して、そこにFIAT126の650のエンジンパーツを使用。650のエンジンに仕立て上げる。
フォーラムで知り合って仲良くなったシチリアに住んでいるレース用メカニックの人を筆頭に、その他500のメカニックに詳しい人にいろいろ聞いて、それが最良だということで。
先週研磨工のところから、頼んでいたモノブロッコ・モトーレとフライホイールが戻ってきた。

cilindri.JPG


早速シリンダーを乗せて写真を撮ってみる。
現在、夫がちょっと組み立てたんだけど、ガスケットやピストンリングなど足りないものが届くのを待たないといけなくて、止まってる。

待ってる間に夫が作ったもの↓

cannetta.jpg


cannetta2.jpg


ある夜一生懸命設計図を作って、次の日職場にあった鉄の塊から旋盤を使ってこんなもの作ったんだそうで・・・。
仕事の暇を見て、これを5本作り上げました。
2枚目の写真は分解した形。左側の真ん中の輪はもちろん動きます。

先日、夫がキッチンの小鍋で何かをクツクツ煮てて、何やってるんだろう? と覗いてみると、中に小さい黒い丸いゴムが入っていた・・・。
何だコリャ? と不思議に思って夫に尋ねたところ、「このOリング、熱いオイルに耐えないといけないから、煮てみたらどんな風になるのか見てみたかったんだけど・・・大丈夫みたいだな」とのこと。
実験してるし・・・うっしっし

さてさて、どんなエンジンが出来上がることやら・・・。
って言うか、いつ終わるんだろう!?


にほんブログ村 海外生活ブログへ 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Apr 11, 2008 10:52:31 PM
コメント(4) | コメントを書く
[クルマ(FIAT500・PANDA・ALFA147)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.