672384 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

katia66

katia66

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

バックナンバー

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023

カテゴリ

コメント新着

jhwlfm@ AiNsHWTJnxRbwDhARCw HRAEg4 &lt;a href=&quot; <small> <a hr…
しんたろ@ Re:FIAT 500 international meeting in Garlenda その1~出発~(07/10) 合流できればお喋り。 時間が詰まってき…
katia66@ Re[1]:引っ越しました(06/22) しんたろさん ----- お久しぶり~。 今…
しんたろ@ Re:引っ越しました(06/22) お久しぶりです(笑 元気にやってるなら…

お気に入りブログ

絨毯屋へようこそ  … mihriさん
韓国ソウル!文家の掟 shaquillさん
そうそうにっき。 そうそう。さん
のほほん生活/brasil aya@brさん
イタリアの幼稚園生… ぴっぴぃさん
センテッドゼラニウ… lanuovaさん
Il Suono Dell'Onda~… accoponcoさん
空のへや みゃーみゃー大好きさん

楽天カード

Jun 17, 2008
XML
カテゴリ:雑話
先ほど、Veohで英語の字幕がついている『まぶらほ』を見ていて気づいたことがある。
アメリカの人がアップロードしたものなんだけど、OPの字幕に書いてある歌詞がおかしい。って言うか、かなり面白い。
耳で聞き取ったものをローマ字で書き出してから日本語で書いたものらしいんだけど、字幕に書いてある日本語だけ読んでると、かなり面白い。
以下、黒字が正規の日本語の歌詞。
赤字が字幕に書いてある歌詞。
青字がローマ字表記の歌詞。


いつかきっとふたり 恋のマホウの虜
何時か行こうわ二人恋の魔法の吐りが
Itsuka yukou wa futari koi no mahou no tori ga
ずっと ずっと 私はここにいるよ
ずっとずっと私わ此処に居るよ
Zutto zutto watashi wa koko ni iru yo
アナタのそばに
貴方の側に
Anata no soba ni

ずっと恋をしてる それしか見えない日々ね
ずっと雇員を知てる其れしか見えない日ね
Zutto koin wo shiteru sore shika mienai hibi ne
かんじんな アナタは 気弱な笑顔をフッと浮かべるだけで…
感じ唸貴方わいい女笑顔浮こう羽化べるだけで
Kanji una anata wa iionna egao ukou ukaberu dakede

でも!私は そんなアナタが好きよ
連の私わそんな貴方が好きよ
Renno atashi wa sonna anata ga suki yo
朝な夕な アナタを守りたい yeah yeah!
朝な愈貴方と守りたい永遠
Asana yu anata to mamoritai eien

いつかきっとふたり 恋のマホウの虜
何時か行こうわ二人恋の魔法の吐・が
Itsuka ikou wa futari koi no mahou no tori ga
どんな 苦しい事で アナタがひどく
どん嬉嬉しい事で貴方が祈る
Donna ureshii koto de anata ga inoru
落ち込んでいても 絶対に大丈夫!
於違うでいても戯れたい見た大丈夫
Ochigaun de ite mo zaretai mitai daijoubu
ずっと ずっと 私はここにいるよ
ずっとずっと私わ此処に居るよ
Zrutto zutto watashi wa koko ni iru yo
アナタのそばに
貴方の側に
Anata no soba ni



ちなみに『まぶらほ』のOPはこちらで聴けます。
確かにちょっと分かりにくい発音の歌い方だけどねうっしっし
あー、おかしかった。アニメの内容よりOPの歌詞の字幕の方がはるかに笑えたわ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jun 17, 2008 09:08:49 PM
コメント(0) | コメントを書く
[雑話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.