197588 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お菓子と旅と日常と・・

お菓子と旅と日常と・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

【自然農 週末田舎… Aiarukagiriさん

快活ブログ~ree's s… @reeさん
ton_kunのハンドメイ… ton_kunさん
美味しい発見 ゴンザママさん
あたしんち かぼす111さん

コメント新着

かざの2007@ まぐ♪さん 今は美味しいものがいっぱいの季節ですね…

フリーページ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2007.08.09
XML
カテゴリ:シンプルパン
卵が入ってないので 正確にはホテルブレッドもどきだと思う
ホテルブレッドの定義って何だろう?
卵と牛乳とたっぷりバター?
知ってる方教えてください(無知でスミマセン)

食パン焼く時は いつも10分くらいで上部がコゲだすから
今回も軍手してアルミを持ってオーブン前でひたすら待機してたけど
なかなか焼き色がつかなくて 結局20分くらいそのままオーブンとにらめっこ
・・ちょっと疲れた
時間かかったのは上にバター乗っけたからだろうね
でもおかげさまでいい焼き色だ

今回の材料は秘蔵の白神ブレンドと発酵バター それに牛乳を使って焼いてます
卵はコレステロールを気にして省略

粉が変わると捏ねてる時のなめらかさも
焼き上がりのモチモチ感もぜんぜん違う気がする
やっぱり値段の差か・・?   
                               hotel3 



気がついたらアパート前の畑に青いみかんが実ってた
夏の日差しといえどもほんの少し季節が変わる気配
色づくのが楽しみだ 
そしたらコッソリ一つ・・冗談です(笑)
mikann



                            





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.08.09 18:01:15
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.