197589 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お菓子と旅と日常と・・

お菓子と旅と日常と・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

【自然農 週末田舎… Aiarukagiriさん

快活ブログ~ree's s… @reeさん
ton_kunのハンドメイ… ton_kunさん
美味しい発見 ゴンザママさん
あたしんち かぼす111さん

コメント新着

かざの2007@ まぐ♪さん 今は美味しいものがいっぱいの季節ですね…

フリーページ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2007.09.19
XML
カテゴリ:お料理
主人の夕飯
ちょっと豪華にステーキです
ニンニクを大胆にスライスして ソースは肉汁とお醤油と赤ワインで作成
あとはたっぷり野菜の付け合せ
ちょっと肉が薄かったみたいですが・・値段と比例してるのでガマンしてくださいな(笑)

           すてーき.jpg


私はそんなに肉の塊に執着しないので別メニューでした


以前 お試しレッスンで作ったボーロのレシピの希望があったのでアップします
レッスンではひよこ饅頭の外皮部分にもなりましたが
全部ボーロにしたら たぶん60~70個くらいの量になると計算しました

    <ボーロ (約60~70個分)>

          溶き卵        10g
          上白糖       15g
          バター        10g   (室温に戻しておく)
          はちみつ       5g
          重曹         0.5g
          薄力粉       40g

              

  1.卵に上白糖を加え 湯せんしてトロッとするまで混ぜる
  2.バター・はちみつ・ごく少量の水で溶いた重曹を加えて混ぜる
  3.ふるった小麦粉を加えて粉気がなくなるまでヘラで混ぜ 冷蔵庫で妬く30分休ませる
  4.生地を小さく丸めて(60~70個)180℃のオーブンで8~9分焼く

小さい子供さんのおやつにいいと思います
これです  ↓
       ぼうろ.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.09.19 18:05:02
コメント(16) | コメントを書く
[お料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.