199917 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お菓子と旅と日常と・・

お菓子と旅と日常と・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

【自然農 週末田舎暮… Aiarukagiriさん

快活ブログ~ree's s… @reeさん
ton_kunのハンドメイ… ton_kunさん
美味しい発見 ゴンザママさん
あたしんち かぼす111さん

コメント新着

かざの2007@ まぐ♪さん 今は美味しいものがいっぱいの季節ですね…

フリーページ

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2008.02.10
XML
カテゴリ:お料理
昨日の夕飯は久しぶりにパスタでした

トマトジュースと生トマトを使ったペンネ
サイドメニューはキャベツと卵のスープと鶏唐サラダ

            ペンネ.jpg

具はニンニク・玉葱・シメジ 半端物の鶏肉と鮭を入れてみました
ペンネのソースの味付けは塩・胡椒と赤ワイン・コンソメ・ケチャップ少々
牛乳で味をまろやかにして 隠し味でお醤油を少し それを少し煮込んだら出来上がり

ペンネの茹で係は主人
ちょっと茹で加減が硬かったけど う~ん おいし!
ソースのからみ具合がいい感じでございます
美味しく食べれるのが一番だよね


今日は早朝から主人は現地待ち合わせで友人とスキーに行きました

私も知ってる友人なので一緒に行っても大丈夫だったんだけど
どうもケンカしそうだから 寒いの苦手なんで私はお留守番
たまには夕飯の用意もしなくていい な~んにもしない「主婦の休日」を味わいたいもんね
パン焼きして 1人で美味しいケーキ買ってきて食べようっと!

と 思っていたのもつかの間
高速道路が雪の為通行止め&渋滞で待ち合わせに行き着けないと判断した主人から
「スキー場まで行くのは無理だから 今から帰る」と連絡が入り
午前中にはもう家に帰ってきてしまった あ~あ・・(笑)

主婦の休日は残念ながら夢と消えたけど
せっかくいいお天気の休日に家にいるのもちょっとかわいそうなので
二人でドライブがてら ケーキを買いに出かけしました

目的のケーキ屋さんでは かわいい雪ダルマがチョコンとお出迎え

     雪だるま.JPG

手は絵筆 目はラズベリー 鼻はイチゴで出来てる!
かわいい~

買ったのはレアチーズのタルトとチョコ胡桃のタルトでした

               レアチーズ&チョコ胡桃.JPG

1人で美味しいケーキはまたいつか後日ということで
今日は二人でこのケーキを楽しみましょうか・・


最近何回かブログに登場したガーベラの昨日の写真です

   ガーベラ4週目.jpg

ちょっと寂しそうなので フリージアと霞草を足してあげました(また100円でした)
4週間目とは思えない元気さのガーベラですが
昨日につけたエアコンが悪かったみたいで 今朝見たらグッタリ 
あーあ ショック もう少し咲いててくれると思ってたのに~

でも4週間私の目を楽しませてくれたのはすごいな
ありがとうね





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.02.10 19:02:26
コメント(10) | コメントを書く
[お料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X