199907 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お菓子と旅と日常と・・

お菓子と旅と日常と・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

【自然農 週末田舎暮… Aiarukagiriさん

快活ブログ~ree's s… @reeさん
ton_kunのハンドメイ… ton_kunさん
美味しい発見 ゴンザママさん
あたしんち かぼす111さん

コメント新着

かざの2007@ まぐ♪さん 今は美味しいものがいっぱいの季節ですね…

フリーページ

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2008.02.29
XML
カテゴリ:シンプルパン
今日は風もなくて暖かくていいお天気でしたね
自転車に乗ってても手袋なしで大丈夫でした
こんな天気がずっと続いてくれればいいけれど 明日はまたちょっと崩れそう
でも これからどんどん暖かくなっていくのは 寒いのが苦手な私としては楽しみです

さて 製パン用の米粉が手に入ったので バターロールを作ってみました

           米粉ロール.JPG

ツヤツヤでいい色! ・・・なのですが 実は失敗作
オーブンの温度が高すぎて クラスト部分が先に固まってしまい うまく膨らんでくれませんでした
クラムもちょっとしっとり気味
このしっとりが 温度が高すぎでちょっと生焼けっぽくなってるのか
米粉のせいでもっちりしてるのかは不明

とにかく次回はもうちょっとフンワリ焼こうと思います
成形ももうちょっとマシにしたいなぁ
ロールパンの成形って苦手・・

あと 米粉のベーグルも焼いてみたいな

とりあえずポテトサラダを挟んでタバスコかけて ピリ辛ポテサンドにして食しました
  
       米粉ポテサラサンド.JPG

それなりに美味しかったです
ピリ辛がたまらん!


今日のおにぎりはプーさんのお友達のティガー

                  凛々しいティガー.JPG

いつもオトボケ顔の彼ですが ちょっと凛々しくしてみました
今日が終われば週末だ!
気をつけて行ってきてね~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.02.29 16:19:59
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X