199901 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お菓子と旅と日常と・・

お菓子と旅と日常と・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

【自然農 週末田舎暮… Aiarukagiriさん

快活ブログ~ree's s… @reeさん
ton_kunのハンドメイ… ton_kunさん
美味しい発見 ゴンザママさん
あたしんち かぼす111さん

コメント新着

かざの2007@ まぐ♪さん 今は美味しいものがいっぱいの季節ですね…

フリーページ

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2008.11.25
XML
カテゴリ:パンいろいろ
いつも可愛くて美味しそうなパンを焼かれてるゴンザママさん
何回か交換会はしてますが 今回はカンパーニュをメインで交換をすることになりました

昨日届いたゴンザママさんのパン達です

まずはカンパーニュ

                 ゴンザママさんカンパ.jpg

もりもりと元気がいいカンパです
到着したとたんに齧りつきました (笑)
レーズン酵母使用なので 私のカンパと似たような香り
ライ麦の酸味も全然きつくないので すごく食べやすいです
ざっくりと粉の風味がよいカンパ これならどんな料理にも合いそう
程よい硬さも私の好みでした

そして他にもいろいろ入れていただきました

   ゴンザママさん菓子パン.jpg  ゴンザママさんお惣菜パン.jpg

レーズン酵母使用の菓子パン2種類
クマパンがムッチャかわいくて食べるのがもったいない・・
勿体ないので顔を見ずに裏面から割りました (笑)
チョコクリームもあっさりめで私にも食べやすかった
もう1つは栗の形なので もしや・・と思ったら栗の渋皮煮とクリームが入ってました
これも手作りなんだろうなぁ
渋皮煮のお酒の香りが濃厚で 大人向きの味

お惣菜パンは
私がリクエストしたお好み焼きパン これが食べたかったんですよね~
うちはお惣菜パンは基本的に作らない(主人が食べない)ので これは嬉しい
程よいソースと紅生姜がグットマッチ
食べながら広島でゴンザママさんと食べた広島焼きを思い出してました

もう1つはコロッケパン?? と思って食べてみると

      チーちくパン.JPG

チーズ入りのちくわに海苔を巻いてあるもの
なかなかのアイデア ビールのお供とかにも食べれそうです

主人はというと パンが到着してるのを見るやいなや
「どれ食べていいの?」 といいつつ 夕飯前にちくわパンと栗のパンの2個もパクついてました
うんうんと頷きながら美味しそうに食べてましたよ
いろんなものが中に入ってるので ドキドキしながら食べるのが楽しそう
ただ お酒が駄目な主人には残念ながら栗のパンはちょっとキツそうでした
私はそうでもなかったな~ 渋皮煮がとっても贅沢で美味しかったです
これはプレーンの生地で作ってもよさそうと思いました


いろんなパンを送っていただいてありがとうございます
ゴンザママさんのパンはほんとに眼でも楽しく食べれるパン
私はあまりこういうのは焼かないので 勉強させていだだきました
また しばらくしたら交換をよろしくお願いしますね


私の焼いたパン達は明日のアップ予定です!


   





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.11.25 18:04:12
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X