2349669 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かずまる@の・・・スローライフは忙しい!

かずまる@の・・・スローライフは忙しい!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

かずまる@

かずまる@

Favorite Blog

仕事帰りにラーメン… New! ちゃげきさん

咲きだす!オダマキ… New! dekotan1さん

蝶の飛ぶ New! mogurax000さん

エイミーのトリミン… New! maria-さん

草刈り三昧 New! 元お蝶夫人さん

Free Space

2018.06.11
XML
夕べは、22時を過ぎた頃になって寒くて薪ストーブに点火(^_^;)

まぁ~~こういう事もあるんだよね~6月になっても。

rblog-20180611154541-02.jpg

今朝は仙台へ向かう。

まだ雨は降ってなかった盛岡だけど、今にも降り出しそうな空。

rblog-20180611154541-01.jpg

宮城に入る頃ポツポツと降りはじめ・・・仙台に着く頃は結構な降りになった。

rblog-20180611154541-00.jpg

実は今日は、健康診断の日でw

年に一度のリセットデイd( ̄  ̄)

以前、かずまる@のベスト体重は69Kg・・・って書いたことがあったけど、夕べいつものように風呂上りに体重計に乗ってみると・・・

ドンピシャに目標達成w

rblog-20180611154541-03.jpg

まぁ・・・健康診断を狙ったわけではないんだけど、仙台プチ単身生活では糖質を控える食生活をしていたので、その成果かな?

健康診断の終了を祝って・・・じゃなくw、69Kg達成を祝って?(^_^;)

お気に入りの長崎チャンポンのお店でランチしようと思ったら・・・得意の【臨時休業】(>_<)
(またかいっ)

ハイ・・・第二候補はすでに用意してありました(^_^;)

石焼きラーメンの『火山』でつけ麺d( ̄  ̄)

アツアツで食べるのが好きなワタシには、この石焼きの器にスープを注いでもらって、ブワァ~~~って沸騰したところに麺を浸けて食べる、ってのは最高に美味しいンデス。

rblog-20180611154541-04.jpg

たまにはこうして糖分もチャージしないとね?骨が弱くなるって言うから。


今日は北東北も梅雨入りしたそうで?これからしばらくは梅雨寒な日が続きそうだ。



最低気温がこのくらいだと・・・夜は薪を焚きたくなるだろうなぁ~~(^-^)

かずまる@がいる仙台も気温が低い日が続きそうなので・・・

石油ストーブ生活かな?(^_^)

あ!・・・ゴーヤの苗が枯れたのは、寒さのせいじゃありませんよ~~(^_^;)、いつもはちゃんと育ってますし・・・もっと寒い時期、3月末頃からポットで育ててますので。

おそらく・・・ポットからプランターに移植した時、元肥を入れたんだけど、それに使った有機肥料が悪かったんだと思ってます。

枯れたのが、かずまる@農園だけなら噴霧器で撒いた除草剤の影響・・・っていう線もアリなんだけど、実家のも枯れたとなるとそれはナイ・・・・ってワケです。

そんなことも有るかと・・・思ってはいませんがwww、何気に後から追加で苗を作っておいたので、その苗を植えようと思っておりますd( ̄  ̄)

東北でもゴーヤは育ちますw立派に・・・(汗)



   このカテゴリ-のランキングにエントリーしています。 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
                     にほんブログ村

  こちらのランキングも応援お願いします!     



この二色以外の“不人気色”だともっと安く買えますよ?(^_^)


ワンダーコアの代わりに使ってみようと思ってw買いました(^_^;)

腰痛対策に。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.06.11 20:52:35
コメント(18) | コメントを書く
[単身フニンな夜のひとこと(^^)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.