2352051 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かずまる@の・・・スローライフは忙しい!

かずまる@の・・・スローライフは忙しい!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

かずまる@

かずまる@

Favorite Blog

去年11月にバリ島旅… New! jun さんさん

紅花の里を立ち寄り… New! masatosdjさん

雫石川園地の桜並木… New! ちゃげきさん

アジサイが咲き♪アナ… New! dekotan1さん

今日は雨降り New! mogurax000さん

Free Space

2018.07.17
XML
今日はお昼に・・・大和のお客さんと会う約束があって・・・早く行ってもなぁ~~?ってワケで・・・下道走行(^_^;)

4時間近く掛かりますが・・・ワタシはわりと好きなのでOK!

単純に4号線を行かないところがアレなんですがw

rblog-20180717174018-00.jpg

今日は久しぶりに・・・北上川の東岸を走ってみた。

岩手で担当だった頃はほぼ毎日通っていた路線だけど、新しい道になってるところが多くて驚く。



朝家を出る前から降り出した雨が・・・途中強くなったり弱くなったり・・・

rblog-20180717174018-01.jpg

北東北の梅雨明けにはまだ時間が掛かりそうなあんばいデス。

南の方の方々には申し訳ない程・・・今日の盛岡、24℃に届かない最高気温23.9℃・・・さむっw

仙台は31.9℃なんで・・・まぁそこそこの暑さだけど・・・ヤマセですなぁ~~~三陸沿岸もドコも20℃台・・・

札幌は24.1℃だって・・・盛岡の方が低いじゃんw(ちょっとダケよ)

しかし・・・西日本豪雨の被災地、酷暑で恐ろしいほどのことになってますね・・・義援金を寄付する位しか出来ませんが、豪雨で亡くさずに済んだ命を危険に晒すことの無い様にお願いしたいものです。

東日本の震災の時・・・、ガソリンが無くて徹夜でSSに並んだクルマの中で亡くなる方がいたり、避難所生活で風邪から肺炎を起こして亡くなったりした方が居られます。

マスゴミは・・・・【進まない復旧作業!】なんて報道をしてるけど・・・進むワケねえだろっ!

これだけ広範囲に被害が出ていて、しかも雨が降り止んでからまだ一週間そこそこでしょ?

国や自治体に復旧を急いで欲しいって言うのはもっと時間が過ぎてから「行き届いていないのはココだ!」って評価するべきじゃない?

着手して数日の段階で・・・進んでいないのは当たり前だろ!って思うし、被災者の心情を逆撫でする報道じゃないかと思うワタシです。

   このカテゴリ-のランキングにエントリーしています。 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
                        にほんブログ村

  こちらのランキングも応援お願いします!     




久しぶりに薪割りしたら・・・パワーの有るのが欲しくなったなぁ・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.07.17 22:11:14
コメント(15) | コメントを書く
[単身フニンな夜のひとこと(^^)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.