2352611 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かずまる@の・・・スローライフは忙しい!

かずまる@の・・・スローライフは忙しい!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

かずまる@

かずまる@

Favorite Blog

5月1日 記事更新… New! 紅子08さん

ジュリオと散歩~雫… New! ちゃげきさん

真っ赤なバーベナ♪ぺ… New! dekotan1さん

雨の降る前に New! mogurax000さん

津山城まで桜を見に… New! teapottoさん

Free Space

2020.09.17
XML
〇森に行ってきました(^_^)

いつもの仙台北部~東部道路~常磐道コース。

天気はまた・・・こんなドンヨリ・・・

それでも最高気温は27.6℃、最低気温は20.9℃・・・この、気温が下がってきたのにもかかわらず?イマイチさっぱり感がナイのは湿度が高いから(-人-;)

最低値で69%もあるんだもんなぁ・・・ねとwってするワケです。

夜の天気予報では、現在の湿度は91%だって言ってた・・

どおりで?窓開けてても部屋の中が暑い感じがする。

気温は23℃台なのに(>_<)



夕べは・・・かずまる@特製・・でもナンでもないwタレ(源タレ・塩こうじ・塩・醤油・チューブのニンニク)などをテキト~~に入れたタレにカットしたもも肉を漬け込んでモミモミした後一昼夜冷蔵庫で寝かせ、帰宅してすぐ冷蔵庫から出して汁を切って、水溶きから揚げ粉に漬け込んでモミモミフィーバー(大謎)してまた冷蔵庫へ。



晩ごはん食べたあと、洗い物を済ませてからから揚げスタート(^_^)



色が焦げっぽくなってますが・・・そういう色になるから揚げ粉の様です(^_^;)



単に塩や醤油ではナイ味付きのホクホク柔らかジューシーなから揚げにしたかったんですが・・・

弁当メインでイメージして刻んだせいで?から揚げ自体が小ぶりになったからか?ジューシー感はイマイチだけど、味は合格!(^_^;)

ひと口大の割には適度な固さと柔らかさを合わせたから揚げになった。

職場のハンデ持ちなふたりに分けてやろうと思ったんですが・・・、揚げてみると意外と少しになってしまったので次回にすることにした(´▽`)

ふたりと言っても、片方は小学生の男の子がいるシングルファーザーなので、一食分を2セット・・・では足りないんです(^_^;)


今朝はまた・・・はちみつバタートーストに戻りました(^_^)




昼ごはん食べてから〇森に行こうと思って今日は弁当を持ってきた。

弁当には夕べ揚げたから揚げをたっぷりd( ̄  ̄)


〇森の予定していた作業はササッと終了したんですが・・・お客さんのヘソが曲がってて(^_^;)

いろいろと注文をつけられたうえに、

「シノゴノシノゴノシノゴノシノゴノシノゴノシノゴノ・・・・逃げている!(かずまる@が)からいつまでも良くならない!」とまで言われてしまい(>_<)

(逃げる気があったら来ませんよw)と思いながらも・・・

社長からはそんな風に見えちゃうんだね?と、少し反省もしたりしながら、対応。

その作業で・・・下の写真は油圧回路のシリンダー動作の速度を調整する通称“スピコン”

オレンジの部分は水道で言えば蛇口のハンドル・・・目い~~っぱい緩めたら外れたんで、元通りに付けようと思ったら?・・・クルクル・・・あれ?クルクルクルクル・・・えぇっ?なんで付かないの??



答えはカンタン・・・

逆ネジだったからです(^_^;) (外した時に気づけよ!ってねw)

社長のお小言の半分はその後の作業で対応出来たけど・・・残りは出直さナイト出来ない事だったんですが・・・

直した部分の動きをよ~~く確認したうえで

『社長~~~、ちょっと使ってみてもらえます??』って言って加工してもらったら

「おぉ~~~、・・・おぉぉ~~!!いいじゃねえか!」と満面の笑み(^_^;)

もはや・・・水害とはまったく関係のナイとこまで踏み込んでドロ沼にハマりつつあるワタシですがW

『たくさんホラ吹いてきたから、あとは宜しく頼む!』ってD太郎に命じればイイんですが(*^^*)

オヤジのユーモアにいちいちケチつけんじゃねえよ!カスッ!!ってね?(-人-;)



ま、担当に振ればお金が発生するし、ワタシが逃げずに?(^_^)やってるぶんにはモンダイないんだけど・・・周囲はワタシが遊びに行ってるくらいに思ってるんじゃないかと(^_^;)

今日もやぶ蚊の巣みたいな中でずっと汗だくでやってたんですけどね。

そんなことは誰も知りませんW

・・・・・にしても?このおかしな気候は・・・かなりヤバイと思うワタシです。

いつもコメントありがとうございます!

よろしければ?(^_^;)


  ポチっと応援お願いしま~す!  \(^o^)/ 

    このカテゴリ-のランキングにエントリーしています にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

    
    こちらのランキングも応援お願いします!    










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.09.17 21:29:24
コメント(17) | コメントを書く
[単身フニンな夜のひとこと(^^)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.