楽天競馬
ミツオーのセカンド・ボイス  楽天競馬ブログ 2549328 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

サイド自由欄

QLOOKアクセス解析

プロフィール

secondvoice

secondvoice

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2017年12月19日
XML
カテゴリ:実況の仕事
ミツオーです。寝違えたらしい首の痛みが背中に下りてきて、なんだか身体中痛いのです。


さて、お知らせがありましたとおり、今週の金沢競馬は開催日程に変更が出ました。


わたくし今週は関東平野で仕事でして、金沢市内の様子・金沢競馬場の様子はわからないのですが、なんでもたくさん雪が降り積もったようです。



昨日(月曜日)、浦和競馬場で仕事をしておりますと、弊社・山中寛アナウンサーから電話。


「火曜日の金沢競馬は雪で中止、日程変更になるらしいんだけど…」


山中アナウンサーは、今週の金沢競馬実況担当で、夕方には金沢へ移動する予定だったのです。


「えええ!?聞いてない。ちょっと待って」

と、あわてて社内手分けしてあちこちに連絡し、状況の把握につとめたのですが…。



どうもこの時点(月曜午前中)では、石川県競馬事業局(主催者)内で公式な決定がなされていたわけではないようで、問い合わせると、ちょっと待ってください、という返答。

専門紙記者さんに様子を聞くと、開催できるような馬場状態ではないため、火曜日おこなわれないのは間違いないでしょう、とのこと。

んじゃ、その火曜日ぶんはどうなる?

水曜にスライドして、水・木開催にするのか。
さらに順延して、木・金開催にするのか。
火曜日ぶんは中止にするのか。

もっとドラスティックに日程を変更しちゃうのか。


何がどうなるかわからないまま、とりあえず今週の金沢担当・泉悠介アナウンサーにも連絡。


「今、上野に向かってます」


おいおい、早いな。


「ちょっと用事があるので」


そうか。それはともかく、新幹線までまだ時間あるな?そう。ちょっと待っててよ。


バタバタしたのは、開催日程がどう変更になるか確認すると同時に、宿泊の手配などもしなくてはならないためで、上野に出てしまった泉アナウンサーの新幹線乗車時刻までになんとか諸々確定させたいと、少なからずあせりつつ、重ねて状況確認をし…。


結局、みなさまご存じの日程に変更と決まり、主催者さんから「こうしてください」と変更依頼を受けたのが昼過ぎでした。


今週の金沢競馬開催は、


【変更前】19日(火曜日)・21日(木曜日)
         ↓
【変更後】21日(木曜日)・22日(金曜日)


と、変更になりました。



なお、専門紙各社の記者さんが書いていらっしゃいますが、番組は、19日ぶんが21日に、21日ぶんが22日におこなわれることとなります。
つまり、火曜日の新聞買っちゃった、という方は、それを木曜日にお使いくださいということです。出走投票のやり直しなどはおこないません。


どうでもよろしいが、本来ならば今日、金沢競馬で実況を担当する予定でした弊社・泉アナウンサーは、本日、浦和競馬の実況を担当することとなりました。こんなところにも変更が出ています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年12月19日 08時51分19秒
コメント(0) | コメントを書く
[実況の仕事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.