楽天競馬
ミツオーのセカンド・ボイス  楽天競馬ブログ 2549285 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

サイド自由欄

QLOOKアクセス解析

プロフィール

secondvoice

secondvoice

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2017年12月20日
XML
カテゴリ:実況の仕事
ミツオーです。自転車でネズミをひきかけました。直前で何とか回避。


さて、わたくし、競馬の実況をなりわいにしております


競馬実況に必要な小道具として、塗り絵があります。
…ええと、これはわたしやわたしの周辺がそう呼んでいるだけで、広く同業者に聞いてみれば、ほかの呼び名があるかもしれません。


ようするに、走っている馬を同定するのに、枠色や勝負服色を塗り分けたモノを手元に持っておるのです。
ここでも何度もご紹介してきました。



昨日の浦和競馬第6レースの、わたくしの塗り絵がコレ。

rblog-20171220084120-00.jpg

7枠に、澤田龍哉騎手と寺島憂人騎手が同居しました。



このレース、いざ実況しようとスタンバイしてみて気づいたのですが、わたしのこの塗り絵が雑すぎて、二人の区別がつかない。



ちなみに澤田騎手の勝負服は、青・白星散らし(袖も同じ)。
寺島騎手は、青・白星散らし・袖白・青星散らし。


胴は同じで、袖だけネガポジ反転した柄だと思ってください。

rblog-20171220084120-01.jpg
(澤田龍哉騎手)

rblog-20171220084120-02.jpg
(寺島憂人騎手)


この二人の勝負服、似ています。
似ていますが、実を言うと、区別がつかないほどではありません。
不思議なもので、袖色が同じ服色の方が混同する確率が高いのです。


ので、実況をする上では、この二人が同枠に入っても、見分けがつかずきわめてオソロシイというほどではありません(もちろん多少はオソロシイ)。



ですが、せっかく実物の見分けがついても、手元の塗り絵がこんな体たらくでは…。



仕方がないので、


9番  澤田騎手 クリスティーナ
10番 寺島騎手 スカーレットベー


と、キッチリ覚えて実況にのぞみました。



何でも丁寧にしなくちゃイカンなあ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年12月20日 08時41分25秒
コメント(3) | コメントを書く
[実況の仕事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.