楽天競馬
ミツオーのセカンド・ボイス  楽天競馬ブログ 2549326 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

サイド自由欄

QLOOKアクセス解析

プロフィール

secondvoice

secondvoice

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2017年12月21日
XML
カテゴリ:実況の仕事
ミツオーです。食べたカレーが期待以上に辛くて大汗。


さて、浦和競馬、昨日のメインレースは、今年S2に格上げされた第55回ゴールドカップでした。
勝ったのはソルテ。自身初の長期休養明け初戦で強敵相手と、ちょっと難しいかと思われる条件でしたが、見事に勝ち切り、このレース二度目の制覇となりました。

rblog-20171221080513-00.jpg


1000メートル巧者フラットライナーズが飛ばして逃げるのを二番手で見るカタチとなったソルテは、4角手前で先頭に立つと後続を突き放し、追い込んでくるケイアイレオーネとキタサンミカヅキの追撃をアタマ差、振り切りました。
3頭横一線のゴールに、息をのんだ方も多かったのでは?

rblog-20171221080513-01.jpg
(ケイアイレオーネ)

rblog-20171221080513-02.jpg
(キタサンミカヅキ)


わたくしこのレースの実況を担当しました。


ソルテが先頭で直線に向いてくるのを見て、実況しながら、


「この馬は偉いなあ」


と感じ入り、一旦後続との差をひろげたときには、一瞬、涙がにじむかと思いました。



レース後の表彰式インタビューで吉原寛人騎手が、このソルテの偉大さに、


「レース中なのに涙が出そうになった」


という意味のことを話すのを聞いて、


「…自分だけじゃなかったか」


などと、いや、乗ってるひとと一緒にしちゃイカンよというのは重々承知の上で、ちょっとだけ一方的に親近感を覚えたりしました。



オーナーによると、春の大目標は、かしわ記念。
そこへ至る道程プランはある程度決まっているようですが、それはまたの情報をご覧ください。




この馬が休んでいる間に、特に短距離路線には新たなタレントやスターが登場し、にぎやかになってきています。
そこへ久々に顔を見せた王者が、さすがの風格と力を見せつけた。そんなレースになりました。


rblog-20171221080513-03.jpg


南関東に、地方競馬に、王者帰還す。…今後が楽しみです。ソルテ、お帰り。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年12月21日 08時05分22秒
コメント(1) | コメントを書く
[実況の仕事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.