104770 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

夢のマイホームに向かって奮闘中!! 住友林業でなんちゃってきこりん(笑)を目指すブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Tkpapa

Tkpapa

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

Tkpapa@ Re:カーテン・照明の値引き率は?(11/03) いつもご覧いただきありがとうございます…
通りすがりの住林オーナー@ Re:カーテン・照明の値引き率は?(11/03) 当方はカーテンはリビングを除いて施主支…
TKPAPA@ Re:工事中の廃棄物の話【豆知識】(10/20) 通りすがりの住林オーナーさんへ いつも閲…
通りすがりの住林オーナー@ Re:工事中の廃棄物の話【豆知識】(10/20) こんにちは。 当方、現況古屋あり、更地渡…
通りすがりの住林オーナー@ Re[4]:住友林業で最近標準装備となったもの(10/19) Tkpapaさんへ 御回答ありがとうございます…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

まだ登録されていません
2020.10.18
XML
カテゴリ:住友林業
本日キッチンを決めました🎵
奥様主体です😄

あっ私はたまに料理しますし、洗い物は毎日私の当番です(笑)

事前はトクラスだったのですが、奥さまが急にクリナップが良いと言い始めまして。

見た目がすっきりだと言ってました✨
私は人工大理石が良いトクラスでしたが😅

何を重視するかですが、
1 機能性
2 衛生面
3 見た目
4 収納

クリナップですが、
1 機能性
流れ~るシンクは魅力ですね。私洗い物するんですが、残飯や米粒がシンク内に散らばっていつも追い水で流すのが大変でした😖💦水が無駄だし。
食洗機に完全に頼ることはしないので、便利かと。
シンクは比較的広くて使いやすそうです。

食洗機はよく深型にしなくて後悔という方を見ますが、うちは標準です。大きい洗い物は今までどおり私が洗おうかなと。

オプションにしたのは
まずタッチレス水栓です。30000円ほど。

最近新しい型が出たそうです。タッチしなくても洗い物をかざすだけで水が出るもので、お値段70000円!却下です(笑)

⬆️LIXILのナビッシュというものです。
センサーの機能が大分進化したとか。


もう一つは洗え~るレンジフードです。フードを自動で洗浄してくれる機能でお値段150000円😅😅クリナップにしかないようですが、これはやめるかもしれません。高いなと😫


2 衛生面
クリナップは収納内がすべてステンレス。
洗い物はすべて拭いて入れますが、やはり湿気やらで、ベコベコになったりカビが生えたりが怖いです。ステンレスなら安心かなと。

3 見た目
これは正直、各メーカーで差はないかなと。ステンレスか人工大理石かで印象は変わりますが、それぞれの好みですね(笑)

4 収納
これも各メーカーであまり差はないかなと思いますね。十分な収納があると思います。

カップボードもクリナップにして、色は真っ白にしました。
白が汚れが分かりやすくかえって掃除するとのことで、真っ白です。
奥さまはLDKをなるべく明るい印象にしたいとのことでキッチンは白で攻めることになりました😁
いろいろな方のブログを拝見すると暗めの色でカップボードもクレストさんのでキメてる方が多い印象ですね☺️

最後に、奥様は身長171センチなのでキッチンのかさ上げが必用です。
見学中に排気フードに破壊する勢いで激しく頭突きしてました。様子を見た設計士さんが不憫に思い、フードの高さを上げられるかは確認になりました😅

クリナップのキッチンはプロ仕様??
なんて言葉をネットで見かけました。
使いやすいのは間違いないですね☺️

来週風呂と洗面台を決めまーす🎵





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.10.18 20:37:55
コメント(0) | コメントを書く
[住友林業] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.