370892 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

けんかんこ

けんかんこ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

てんっ♪

てんっ♪

お気に入りブログ

なんでだろうか? New! サカエさん

肉じゃがかな New! 慎之介64さん

近距離ドライブ matsu-kuniさん

最後かな? 晴れ太935さん

ひさびさのブログ ピンクラパンさん

コメント新着

サカエ@ Re:てんっちゃんのケータイ事情。(07/28) 昨日娘が美容学校の教員(見習い)試験の…
慎之介64@ Re:てんっちゃんのケータイ事情。(07/28) お誕生日おめでとう。 もちろんいつも覚え…
サカエ@ Re:てんっちゃんのケータイ事情。(07/28) 涙が止まりません。 しょっく。
サカエ@ Re:静かな夜(04/17) 大きくなった娘を見てもらいたかったぁ。
もっちもちお@ ありがとうございました てんっ♪母さん、もう1度お会いしたかった…

フリーページ

2010.09.08
XML
カテゴリ:お仕事もろもろ


 8月半ばごろから、次から次にと3人、従業員さんがやめるという。

 一人は、婦人病の治療のため。高校生の時からその病気で治療していたのは、

 この人のお母さんから聞いて知ってた。

 お母さんも6年近く勤めてくれた。入院治療して完治を目指したいとのこと。

 一人は、結婚して栃木にいく。

 全国展開しているディスカウントにご主人になる人が勤めていて去年、栃木に転勤に

 なった。

 遠距離恋愛に終止符を打つわけだ。

 そしてもう一人は、勤めだしてまだ2ヶ月。

 「半年以上勤められます」ということで採用したら、「就職がきまったからやめます」と。

 まぁいつだって、こういう人はいるわけでね。

 ずっと求人募集していたけど応募がなくて、求人広告3回目を頼む時には、さすがに

 「廃業」という言葉が頭をよぎったよ。

 ここ3日、ようやく応募がありだした。

 今日は、4人会った。

 あぁこの人、欲しい、という人が2人。

 これは・・・だめだ・・・という人が1人。

 もう1人は、すでに研修に入ってる人と重複する時間帯なので、一応待機。

 研修後に続くかどうかは、神のみぞ知るだからね。

 明日から2人が研修にはいる。

 自分の仕事と、新人の教育とさらに忙しくはなるけれど、

 とりあえず、人員確保ができてほっとした1日だった。

 うん、今日は、いい日だったよ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.09.08 21:41:43
コメント(12) | コメントを書く
[お仕事もろもろ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.