米価の下がる兆候が・・・
米が安かった一昨年あたりは、いつも10KG入りを買って、多い時だと20Kgストックしてありました。近頃じゃぁ、10KGなんて買うと破壊的値段なので買わなくなったし、だいたいが店頭でも隅っこに追いやられていますね。それでも、最近目に付くのが…条件付きの特売品です。確かに安いですね。この時は条件にはパスしていましたがコシヒカリなのでやめておきました。この時は、いよいよ始まるのか?という空気を感じてきましたが・・・もう1年近く出ていなかった広告の項目です。こちらは日にち限定となっています。例えば¥4400のこめだと¥3000台で買えることになりますね。どちらもスーパーが赤字閣でやることではないのでコメの業者での「チキンレース」が始まったとみるのが正解のような。去年あたりから一部の業者が大儲けしたのを受けて自分も・・・・と消費者無視の値段のつり上げに参加して、笛吹けど踊らない消費者に負けたということでしょう。年内にはまともな値段、せめて¥3000台には落ちてくるんじゃないですか。あと10KG在庫で持ってるからまだ慌てないで様子見です。にほんブログ村